心境の変化 行動へ

頭が回る? 思考が変わった?

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

最近なにをしてるでもなしにふと考え

・・・というか気づきが出てくる

 

 

同士、先輩のおかげで毎日ブログを更新できていてとても感謝

と同時に楽しめている事がうれしい今日この頃

 

 

 

行動が結果として出てきているんだろうなと思う行動の数々

 

・トレーニング

・食生活改善

・姿勢の意識

 

当然仕事が忙しくなったりすると出来ない内容もあったりするけど

(現に今週は鬼のように忙しく食生活改善くらいしか出来てないのがね・・・)

 

 

今までしなかった事をふとしてみようと思ったり

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

ブログの内容を考える事で新しい気づきにつながったり

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

正直意識しすぎている部分もあるかもしれない

でもだからこそ成果として認識できてうれしさにつながってるんじゃないかな

 

今日はそんなお話

 

 

 

 

2部構成? 全部書きたい

f:id:ayatorits:20180511104800j:plain

最近の内容を見てくれている人は分かると思うけど

1つの事を2日に分けて書いているわけですが

 

自分ありの考えがあってこうしています

 

 

 

1つは

記事が長くなってしまうので読むのに疲れないように

 

2つ目は

記事のネタを1回で終わらせずに済み、長続きさせるため

 

3つ目は

書いているうちに新たな気づきが出てきて最初から書き直すには勿体無い

 

etc

 

 

まぁ、こんな感じの理由があるわけです

インプットももちろん大事だけどアウトプットのほうがより大事

表面的じゃなく自分により落としこめるからね

 

そんなこんなで今回書きたい事は・・・

 

 

 

 

ためらい無くなった?じゃ無く減った?

砂糖禁を始めてから

とても行動的になった

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

やっとかないと困るけどめんどくさい

時間ないけどやっとこう

 

最近こうなってかつ

睡眠時間が少ない割には前に比べれば元気

(もちろん寝起きは眠くて辛いけど、その割りにはすっと起きれる)

 

 食事制限という意味で個人的に一番効果を実感できている気がする

 

 

 

       砂糖禁万歳!!

 

f:id:ayatorits:20180511104921j:plain

 

 

そのときに出来る範囲ないではあるけど

相乗効果で最近良い感じになってる気がするよ

 

 

 

 

今回のあとがき

同じ意識をもつ仲間がいることで続けられている事

一人で禁欲しているときには想像もつかなかった

 

 

体調崩したり時間がなくて出来なかったら

もうだめだとそこで終わってしまってたけど今は違う

 

そうなってもまたすんなり再開できるようになっている

 

 

経験してみて分かる

一人じゃなく仲間とやる禁欲

 

 

 

ありきたりな言葉で言えば

仲間はとても大事 とか 切磋琢磨とか

 

そんな事知っているという事を実践して効果を実感する事

当たり前な事にこそ本質的な重点はある

それをいかに自分で腑に落ちるようにするか

 

 

それが自分の変化への大事な事

 

 

 

 

それじゃ今回はこの辺で

 

 

ほんじゃにゃ~