復習からの実践編 First

一日の始まり その前に

 

昨日自分のミスの影響で

3記事書き、そのほかにもやらなければいけないことを片付けたら

日付を跨ぐか否かのギリギリの時間に寝たせいなのか

 

なんかちょっと頭痛い(泣)

 

 

先週良い事が続いたので良い週間だと思って

気分を変えることも兼ねて

出勤前にトイレ掃除を終わらせ家を出た

 

 

朝ごはんを通勤途中で買って食べた後頭痛薬を飲む事に

そして通勤中にふと頭に浮かぶ

 

 

 

(今は前と違ってブログも書いてるし

    今回は意識して実践してみよう)

 

 

 

そう とある運命の日までは一人でただ禁欲していただけなので

なんとなくでしか実行出来ていなかった現実

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

なにかあればネタにもなるし

自分にとってもおいしいし実践するのはタダ

やるだけやってみよ!と実践したのです

 

 

 

 

こうなりたい 感じるんだ!ってね(笑)

 

     f:id:ayatorits:20180604205649j:plain

 

駐車場に着き、目をつぶって自分に言い聞かせる

 

「自分は現場をスムーズにキレイにまわせる そして定時に帰る」

 

 

そう唱え定時で気分も軽く帰ることをイメージし、自分を信じた

 

 

というのも休憩時間を使わないと遅れを取り戻せないくらい

切羽詰まった状態の毎日を送っている

 

 

なので休憩もしっかり取り

どんよりとせずに帰れて自由時間をもっととりたいと

 

そんな切なる気持ちの下に実践したのだった

 

 

そして気になる結果はというと

 

 

 

 

え? 本気と書いてマジ? 

 

f:id:ayatorits:20180604205953j:plain

 

 そう 自分でも気がついて驚いた

 

まず体感時間が早かった

いつもは1時間くらいたつと厳しくなり始めて

切羽詰ってく感じなんだけど

 

 

今日は何かとスムーズに仕事がこなせて

気がつけばあと3.40分もすれば昼休憩のチャイムが鳴る

 

リフトに乗っている時 集中しているとあっというまに時間が過ぎる物なのだが

今回はさらに早かった

 

 

しかも気持ち余裕を持った状態ですらある

 

 

そのうえ、反対直のちょっとしたミスもあり若干手間が増えたのだが

それも難なくこなす事が出来た

 

 

そんなスムーズに現場を回す事が今日1日通して出来ていた

 

 

昼勤か夜勤かで一部仕事の仕方が違うというのはあるのだが

それでも内容は一長一短である

 

そんな先週とほぼ同じ状況であるにもかかわらず

 

スムーズでキレイに現場を回せた

今日は劇的な変化だった

 

 

 

 

 

今回のあとがき

 

今回の記事を見て

 

「いや、たまたまでしょ」

「なんかいつもと違う事やってたとか 誰かいつもより手伝ったとかじゃないの?」

 

 

そんな風に多くの人が思うでしょう

 

現実を冷静に見れば

確かに微妙にではあるが

動き方を変えたり

仕事中深呼吸(丹田式呼吸)を意識して実行していたりはした

 

 

でもそれだけであり

今日は手伝ってもらった具合もいつもと変わらず

いや、もしかしたら気持ち少なかったかもしれない

 

 

そんな何気ない事を実践してここまで違うかと

新たな新事実くらいの勢いな心情である

 

 

まだ今日一日だけだし

明日以降も忘れず実行できたとして

数日の変化も見ていきたいと思います

 

 

それじゃ今回はこの辺で

 

 

 

 

ほんじゃにゃ~