プロテインによるひらめき!

久々に飲んだ

 

とある筋トレした後の事

 

いつものように

プルプルになった状態で

水を飲んでいた

 

その時ふと思いだす

 

(あ、そういえば最近

 プロテイン飲んでなかったな)

 

お肉を食べる事が増えたので

プロテインの存在をすっかり

忘れていた

 

買い足してから

1つ目が使いかけだったので

飲む事に

 

豆乳と混ぜてシェイカーで振る

 

持っているプロテインはチョコ味の

物なんですが

フラスフェッド

(牧草だけ与えられて育った牛)

のミルクが原料のもの

 

まぁ、チョコ味なんで

皆さんが察しているとおり

甘いわけですよ

久々に飲んだせいか

やけに甘く感じる(汗)

 

そうここまでは

以前と変わらない

問題はここから・・・

 

 

飲んだ翌日にも?

 

f:id:ayatorits:20180810113209j:plain

 

砂糖禁を長く続けてから

はじめてかも知れない

久々のプロテイン

 

起きてからなんかやけにだるい

まぁ、睡眠時間が短いから

疲れがたまっているだけ

 

そんな風に思っていた時期がありました

でもね、なんか変なんですよ

 

仕事始まってから

なんかやけにぼーっとする

何か原因があるはず

そうしてしばらく考えながら

作業していた

 

そしてふと気がつく

もしかして

 

昨日の

プロテイン!?

 

甘いし

久々に飲んだ翌日の今日

やけに調子悪いし

 

マジかorz

 

いや、グラスフェッドの物が

原料だしハーブ扱っているサイトで

買ったから大丈夫だろうと

油断しきっていた

 

入っていたのは

甘い何かではなく

"砂糖"かと

 

プロテイン買いなおさなきゃな

そんな風に思う

 

おそらく

昨日から今日にかけて

血糖値が下がっているままのところに

 

朝ごはんも時間がなくて

コンビニで済ませたので

 

ダブルパンチで血糖値が急転直下

そのせいかと

 

お昼ごはんは

多少気を使ったので

そのおかげで血糖値が正常に

近くなったのか楽になりました

 

 

より深く刺さった

 

f:id:ayatorits:20180810113546j:plain

 

今回の砂糖騒動で

なんかやけに砂糖は恐ろしいと

思った

 

実際今までは

砂糖禁をしていても

なんとなく違うかな?という

気のせいかな程度の違いしか

感じていなかった

 

でも今回

明確な違いを体験したせいか

今まで弱かった食に対する意識が

強まった

 

より砂糖や炭水化物を

控えようという意識になり

納豆や野菜系の惣菜

豆腐、豆乳を買い込む

 

なんか最近ちょっと

食が細くなっている気が

 

 

このままGO!

 

最近暑いので熱中症予防のために

スポーツドリンクは飲まないと

マズ気なので時期が去るまでは

それはよしとする

 

それ以外は

付き合いなどの仕方ない部分は

除き、砂糖禁は意識

まぁ、出来るだけ自炊したいけど

なかなか難しいので出来る範囲で

 

大豆系のもの

野菜系の惣菜

これらを中心に食べていこうかなと

考察中

 

水分とれば意外ともつので

足りない分はそれでごまかす感じ

 

最近ウーロン茶ばかり

飲んでいるので

水に切り替えたいところ

 

ストレスたまるから

ちょっとの制限でいこう

その考えもいいけど

慣れてきたらさらに制限を意識

して見ましょう

 

砂糖、炭水化物を抜き

野菜、肉で完全武装できたら

どうなるのか

試しに1週間やってみたいところ

 

どうしても甘いものが欲しい時は

非加熱の蜂蜜ならまぁまぁまぁ

もしくは

こちら

opc-pstone.hatenablog.com

 

炭水化物もさとうもそうだけど

実害をはっきり体験しないと

なかなか制限はしづらいなと痛感

 

しんどい思いを避けるから

制限というのがなかなか続かない

のが現実なのかもしれない

 

それじゃ今回はこの辺で

ほんじゃにゃ~