久々の整体 分かりやすい反応

やっといけた 新しい治療

 

先々週までは週2回行っていた整体

仕事の都合で最近いけなかったけど

ようやく再開できた

 

いざ行ってみると

案の定ところどころ硬くなっている模様

 

実際腰やら背中やら来てるの実感してたから

やっぱりかという感じ

 

自分が通っているところは

地元では結構有名なところのようで

通い始めたのもネットで口コミも含めて評判がよかったから

 

 

実際具体的な説明や普段の体のケアの方法も教えてくれるので

とても親切なところです

 

 

で今回は鍼を使った新しい治療をしてみましょうかという事でお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

初めての鍼 思ったより痛くない

 

f:id:ayatorits:20180603211425j:plain

 

初めてとは言いつつまともな針治療は初めてというだけで

ちっちゃいシールみたいなものを貼る置き鍼というものは何回かやっていただきました

 

何日か貼ったままにするものなのですが

貼ったところが軽く感じるんですよね

すっきりしてる感じ

 

はがすと刺激がなくなってしまうからか

すっきり感がなくなってしまいましたが(自分だけ?)

 

 

 

ちょっと話がそれてしまいました

 

鍼というと実際に刺さるわけですから

経験された事がない人は

すごい痛そうなイメージないですか?

 

自分はありました

だって注射とか割と痛いですよね

 

 

子供なんかは泣き出すくらいですし

(まぁ、痛みよりも恐怖心で泣き出すほうが正しいと思いますが)

 

 

 

とはいいつつ別に恐怖感、不安感を感じる事もなく

(夜勤明けでボーっとしてたのと置き鍼は経験してたので)

何も考えず流れでお願いしたわけです

 

 

 

 

おおげさ? 反応がいいらしい

 

f:id:ayatorits:20180603211705j:plain

 

いざやってもらった鍼治療

右肩から首にかけてが一番きてるのでそこからやってもらう事に

 

第1鍼目

     ビクン!!

 

 

自分でもはっきり分かるくらい

反応しました

 

なんでも

悪いところにピンポイントで刺さるとピクっと反応するのだそう

 

 

「分かりやすいですね すごい反応」

 

 

先生からもお墨付きをもらうくらい良い反応だったようです 笑

 

その後左肩や首元も含めて何箇所かやってもらったのですが

痛みは極微小ながらも

鋭いのか鈍いのか分からないへんな感覚でした

 

 

 

そんなこんなで治療が終わり

ちょっとした説明が

 

「この後 昼くらいか夜か位のタイミングでだるさが来ると思いますが

 それは良くなる前の前兆ですので何の問題もありません心配しなくて大丈夫です」

 

 

いわゆる好転反応というヤツです

症状が改善される前に一時的に調子が悪くなる

いわばデトックスの状態なわけですね

 

 

で、帰ってちょっとしたトレーニング、サプリの摂取をした後寝たわけですが

(昼の1時過ぎくらいから寝始めました)

2度寝3度寝し、爆睡しまくって気がついたら

 

 

  日付をまたいで夜中になっていました

 

 

ここ最近の感じで4.5時間で目が覚めるだろうと思っていたら

思い切り寝過ごした感が満載ですorz

 

 

そのおかげで好転反応で体が重いのか

寝すぎで体が重いのか分からない状態に

 

まぁ、両方かもしれませんが

 

 

 

 

今回のあとがき

 

仕事で体を酷使するのでケアをこまめにしたいと思っている普段ですが

治療院の営業時間の事もあるので

いけないこともあります

 

その事も考えて

今回は土曜日の午前中に行ったので次回からは

このペースで安定して通えそうな気配です

 

 

ひとまず土曜日の出勤が極力ないことを願いつつ

無理をせず日々をすごして生きたいなと思います

 

トレーニングでも成果を急ぐと体を痛めたりするので

何事も適度にって事ですね

 

それでは今回はこの辺で

 

 

ほんじゃにゃ~