体の構成 栄養素のほうじゃないよ

形・ある意味体形

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

 はい今回は姿勢について書いていこうと思います

なぜ姿勢の話かというとですね

 

 

筋トレを割りと本格的にはじめてみようと思い、筋肉痛が治まってからのこと

   

 

     ここまでなるか!?

 

f:id:ayatorits:20180430192915j:plain

的な事があったのでこんなこともあるんだなって感じで見てもらえればと思います

 

 

 

 

 

こうなったきっかけ いつもこう?

 

なにか始めようといざ実行したものの

・時間が作れなくなった

・仕事で疲れて気力、体力ともに尽きた

・体調を崩してそれ以来モチベーションが続かなくなった

 etc

 

皆さん身に覚えはあるかと思います

いつもなら上記の内容すべてで続かなくなってという流れなのですが今回は違います

 

     筋トレしたいのに出来ない(泣)

 

筋肉痛が治まって筋トレ再開1日目が終わった翌日

 

                 すごい鼻づまりとだるさが1.2週間続いて

                   筋トレどころじゃなかった orz

      

f:id:ayatorits:20180430194325j:plain

 それだけならまだよかった・・・

     ところがどっこい!! 

    それだけじゃなかった!!!

 

それがやっと収まって筋トレ再開すると

なんか首というか方の鈍痛・・・なにかが詰め込まれているような違和感が

まぁ、ちょっと位の不調だし気にせずやろうと筋トレはじめました

 

 

           1セット終わってインターバル

    

      脈打つように後頭部痛い(泣)

 

          それでもめげず2セット目やりました

 

         余計痛くなった(さらに泣)

 

        ここまでやったから3セットまではやろうと我慢

 

   痛い通り越して気持ち悪くなってきた

            (げんなり)

f:id:ayatorits:20180430195356j:plain

 

まぁ、肩こりからの頭痛は昔からあるので寝れば翌日にはよくなる

いつもの事・・・と思って寝ました

 

でも2日後も続き、2週間たっても違和感は消えず

これはさすがにおかしいと言うことで整体に行く事にしました

 

 

   

 

 

 

思ったよりひどかった 肩以外にも

仕事を気持ち早めに上がり整体に言った結果

背骨はゆがんでて猫背、骨盤は開いてる上反り腰

 

f:id:ayatorits:20180430201047j:plain

 

    おーおーおーマジか

 

疲れで免疫下がってるところに追い討ちがかかったのではないかっぽいこと

言われました

 

それから日々姿勢に気をつけたり

治療を続けたりしています

 

 

 

 

まとめ

今回長くなりましたがここまでにします

皆さんの中にもちょっと位の不調はまぁ、いいかと放置しがちな人もいるかと思います

 

頑張る人、一生懸命やる人はその傾向があるのではないかと思うけど

それが余計に悪化もしくはいつまでも違和感として残るから小さいうちから

直す事を気をつけて生きたいなと思った今回でした

 

それじゃこのへんで

ほんじゃ~にゃ~