体の構成 栄養素のほうじゃないよ そのに!

体に気をつけよ~姿勢は大事だよ~ 

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

はい前回の続き姿勢の話

内容はこちらを参照のこと

 

ayatorits.hatenablog.jp

  

整体に通い始めて何回か調整(矯正?)してもらってるわけなんですが

なんかね

 

 

体がだんだん軽くなってる気がするのよ!

 

正しい姿勢を慣らしながら徐々に治療していくスタイルの整体なんだけど

(一気にゴキ!と矯正しても悪いしせいのままで居ると元に戻っちゃうから

 ちょっとづつ矯正して正しい姿勢を体に覚えさせるためなんだとか)

 

 

肩・・・というか首?の違和感もだいぶ薄れてきて

筋トレも徐々に再開

 

 

普段の姿勢も意識するようになって自然と胸を張れて反り腰ぎみになってても

気がついて背筋を伸ばしてる感じ

 

治療+普段の意識でよくなってっています

それで最近きがついたことがあるのですよ

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

    不思議と気持ちが軽い!

 

f:id:ayatorits:20180501231839j:plain

 

        やふーい!!(笑)

 

 

 

整体の変化 受ける前の巻

 

普段ただ漠然と

「多分からだゆがんでるんだろうな~」

「猫背って言われた事あるし」

 

 

位に思ってた

 

 

腕がちょっと上がりにくいのも

「体が硬くなってるからかな」

「中途半端に筋肉ついてるからかえって可動域がせまくなってるのかな?」

 

 

という考えだった

 

 

疲れが取れないのも

 

「仕事がきついから回復が追いつかない」

「すごいストレスで無意識に力が入ってるんだろう」

 

これがいつもの事

 

f:id:ayatorits:20180501232020j:plain

 

 

 

 

 

整体の変化 受けた後の巻き

みなさんマッサージ受けた事ありますか?

ある方は分かると思いますが

やってもらった直後ってすごく体軽いよね?

 

 

でもすぐ元に戻る

いわば一瞬の開放(笑)

 

今回もそんなかんじかな~とか思いつつ何回か整体してもらったわけさ

 

結果は冒頭に書いた通り

 

   

 

      変わるもんだな~と

       f:id:ayatorits:20180501233010j:plain

 

 

しみじみ思ったり

 

 

 

 

 

まとめ そのに!

今回感じた事は

心は体に影響するとは聴いた事あるけど

逆も事実ではないかと思う

 

 

ストレスで体調を壊したり

逆に楽しいことで元気になったり

 

これらが心が体に影響しているパターン

 

 

今回は整体を受けて体を正常に戻しているので

その影響で気持ちが軽くなっているのではないか

そう思ったのが今回の気づきなのです

 

というわけで今回はここまで

 

 

ほんじゃにゃ~