追憶にみる引力

現実化?

 

気配は以前からあった

しかし気のせいだと

 

使いこなせているかといわれれば

そうでもない

ただ以前より現実になっている

そんなふうに思うのだ

 

"引き寄せの法則というものが"

 

 それを感じたので

書いていこうと思います

 

じつは今日も現実化した

そうたいした内容では

ない事だけど

 

 

 

久しぶりの連絡

 

f:id:ayatorits:20180701012310j:plain

 

高校時代からの付き合いの友人がいる

卒業してからも

ちょいちょい遊んでいるのだ

Ritsは基本的に深く狭くという

スタイルの人付き合い

 

なので他にも付き合いの長い

友人はいるのだが

今回は以前の記事で書いた

時の友人との出来事

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

ここ2.3週間忙しく

関わりが無かった

 

多い時には

毎週お誘いが来るくらい

で遊んでいたのだが

結構間が空いていた

 

そのせいか

 

(最近銭湯行ってないな)

 

そんな事が頭をよぎる

 

去年初めて一緒に銭湯に行って以来

いろんなところに入りに

行くようになった

 

行った事が無い所へ行き

そのついでに

その辺で銭湯に入っていこう

 

とか

 

地元のゲーセンを廻り

終わりごろに入って帰ろう

そんなパターンもある

 

いつもこの友人と遊ぶ時

向こうから連絡が来て

付き添って行く形

 

自分からは行かない所に

行くので

いろんなところに行けて

丁度良い

 

実際仕事ばかりだったので

息抜きしたいと

無意識に思ったから

銭湯が頭に浮かんだのかもしれない

 

 

1週間~2週間

 

f:id:ayatorits:20180701012843j:plain

 

具体的にいつ

銭湯が頭をよぎったのか

覚えてないけど

 

長く見積もったとしても

2週間未満だったのは確実

 

それが今週だったか

先週だったか思い出せないので

今週だったとしたら

1週間もかからず

現実化したことになる

 

たまたまだと言われてしまえば

 それまでだけど

かなり細かいところまで言うと

 

用事があって早く帰りたいけど

事前に相談するのを忘れていたので

出来ないという時

偶然が重なり早く帰れたり

 

欲しいものを買いに行かなくても

やりたい事のために意識して

行動しなくても

 

結果的に

何気ない行動が

それらを満たす事になったり

 

大きなことで言うと

以前から実現したらいいなと

思っていた事が

 

相手のご好意で

キッカケが出来

実現の兆しが見えたり

 

今波に乗れている

状態なのかも知れない

 

 

 

発動までのズレ

 

引き寄せの法則

その実現というのは

思った時直後に

叶うというものでもない

 

それこそ

無意識(深層心理)

の話になるので

それを書き換えるのは

簡単じゃない

 

実際Rits自身も意識して

叶えたわけではなく

結果的にそうなったので

 

どうやったのかと聞かれても

具体的な返答は出来ない

しかし自身を持っていえるのは

 

おな禁を続けている事

 

そして

 

エネルギー値の高い

もしくは尊敬する人と

頻繁にかかわってる事

 

現状その2つだと思っている

 

メール、LINEのやりとりをしたり

通話したり会ったり

 

最近の変化、状況を見てみると

それがもっとも有力

ミラーニューロンによって

影響を受けるからだと思われる

 

自分ひとりで黙々と

オナ禁を頑張るのも良いけど

 

仲間と出会って

切磋琢磨していくほうが

何万倍も有意義で価値がある

 

そう改めて実感する出来事でした

 

それじゃ今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~