日常編 プチ旅

ぶらり旅? 高校の友人に連れられて

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

 

あったことの日記的な感じでなんでもないことを書いていきます

友人のお出かけに付き合う事がちょいちょいあるんですが

今回はそんなお話

 

先週のとある日

 

友人「来週土曜日休み?」

 

Rits「たしか休みだったはず」

 

友人「岐阜行かね?」

 

Rits「いいよ」

 

 

大雑把にこんなやり取りで決まりました

そんなこんなでお出かけしたわけです

 

 

 

 

目的は? え、それだけ?

出かけるときはだいたいこの友人がキッカケで出かけるわけですが

まぁ、毎回なんとなくで行くんですよ

 

 

ちなみに今回の目的

 

 

 

  走った事が無いから行ってみる

 

 

 

・・・はい?

 

皆さんそう思ったと思います

いつもの事なのでRitsは「あ、そう」で終わりますが

 

端から見たら

 

 

 

     何言ってんのコイツ?

 

 

 

といわれる事うけあいな突っ込みどころ満載の理由でございます

 

 

出かけるいいキッカケなのでいつも付き合うんですが

毎回行き当たりばったりなその場のノリでいくプチ旅

 

今回行ったのは

郡上八幡

日本まん真ん中温泉 子宝の湯

 

 

・・・くらいで

後は市街を適当にぶらつきました

 

ちなみに

いつもは地元周辺のゲーセンめぐりをするか

 

ちょっと足を伸ばして

周辺の市のゲーセン、もしくは中古ゲームショップめぐりをしています

 

 

 

健全な旅・・・ 似合わねぇなぁ(汗)

今回行ったお城

 

f:id:ayatorits:20180514005451j:plain

 

絶景スポットと書かれた看板がついた場所から撮影した

魚の形に見える市街

 

f:id:ayatorits:20180514005708j:plain

 

手前の木で隠れてこの写真だと分からないですが

確かに魚みたいな形になってました(苦笑)

 

 

余談ですが ここに来たときの友人との会話

 

友人「健全な旅になってるよ!」

 

Rits「べつに良いじゃん」

 

友人「僕ら不健全な人間がまともな観光スポットにきて楽しい!?」

 

Rits「特別面白いとは言わない」

 

   

    

    じゃぁ、何で来たんだよ

 

 

 

 

 

それに対する返答はというと

 

 

 

 

     目的地が無いから

 取り合えずそれらしい場所に来てみた

 

 

 

コメントに困りますね

はいすいません

 

 

で、なぜ写真が少ないのかというと

出かけても写真とるという習慣が今まで無かったので

今回の写真はこれだけです(汗)

 

 

温泉でも建物を撮ってなかったし

あとは街ぶらついただけだからね

 

 

今回のあとがき

出不精な自分が珍しく遠出したので

今回これを書きました

 

運転も友人ですし

疲れたら助手席で寝てるし

行った事ない場所行くし

 

良い機会かなと

 

 

普段仕事ばかりなので

たまにはいいかなと思った今回でした

 

それじゃこのへんで

 

 

ほんじゃにゃ~