みなさま知ってる跳ねるアレ

ちょっとした? それとも良い運動?

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

Ritsは"できるだけ"毎日跳ねています

 

「何を急に?」

「ああ、縄跳びね へぇ」

f:id:ayatorits:20180503231408j:plain

と思われるかもしれません

確かに縄跳びも跳ねる事ですが、ちがうのですよ

 

 

今日書いていくのは

学校にもあったみんな見た事のあるアレ

 

 

 

ハプニング動画でよくある膜のやつ

ぴょんぴょんはねて膜のあるやつ

察しの良い人ならもう分かると思うけど

 

 

 

      トランポリン

f:id:ayatorits:20180503232204j:plain

 

 

結構大きい物だいというイメージがある人が多いと思う

でも一人用のトランポリンっていうのがあるんだよね

 

 

ネットでピンからキリまでの値段のものがあるので

マットと一緒に興味がある人は買ってみよう

 

トランポリンって結構良い運動になるんだよ

 

 

言われて見れば・・・実際言われて納得

トランポリンって場所はどうあれ一度はやってみた事があると思う

なんかやけに楽しかった覚えない?

 

 

普段使う機会内からものめずらしいって言うのもあると思うけど

はしゃぎながら飛んでたよね

いろんな体勢でやってみたり

 

 

それで思い出してみて欲しいんだけど

とんだ後ってきゃっきゃ騒いでたっていうのももちろんあるとは思うけど

 

 

 

   息切れというかハーハーしてなかった?

 

 

 

なぜなら良い運動になってるからだと思うんだ

体が上下に振られる運動で血液 リンパの流れがよくなるのだ

 

5分位でも効果があるみたいなのでちょっとした運動不足解消に良いと思う

 

 

で、実際にやってみると分かるんだけど

 

 

 

  最初5分跳ぶだけでもしんどい!

 

 

家族に実際に言われたんだけど

「縄跳びと似てるからじゃない? あれもしんどいでな」

 

ああ・・・なっとく

 

 

ただ縄跳びと違うのは足元がやわらかいから不安定な状態で跳ぶので

 

 

    体幹も鍛えられるという事

 

 

実際跳んでいるときって足、そしてお腹にもくるんだよね

 

だから続けてって跳ぶ時間を長くしていけばより良い

 

 

ちなみに本格的に運動不足解消を考えるなら30分跳ぶことを続けていれば

やせるのだとか

 

 

実際トランポリンを跳んでいてやせている人は30くらい跳んでいるそうな

 

参考までにRitsは好きな曲を聴きながら跳んでいます

曲の再生時間を見てその合計時間で何分跳んだか確認しています

 

 

テレビとかネットにつないで動画見ながらとかでもいいんじゃ無いかって思う

 

 

今回のまとめ

トランポリンの効果として

・血液 リンパの流れが良くなる

・楽しい

体幹が鍛えられる

 

ただマットしかないと結構響くみたいなのでやる場所には注意

まぁ、それでもまったく響かないわけではないので周りから文句言われないように

気をつけよう

 

それじゃ今回はここまで

 

 

ほんじゃにゃ~