ZZZ

必要不可欠 生きてるんだもの

にゃりっす~ どうもRitsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

 

今回の内容は夢(dream)のお話

 

f:id:ayatorits:20171007090454j:plain

 

 

ではなく睡眠のお話です

皆さん 短い人長い人それぞれいると思います

 

生きている以上休息が必要だよね

某おまわりさんの漫画に出てくるひぐらしさんじゃないんだから

(弟の方だったかな)

あんなことやってたら三途の川わたっちゃうよね

 

若いときには遊びたいがゆえにおろそかになりがちだけど大事よ?

 

 

 

意外とたくさん 意味や効果

 寝ることっていったらだた疲れを取るためだけ

そんなイメージの人が多いんでねいかな(多いんじゃないかな)

 

確かにそれもひとつの要素だけど他にも

心を休めたり 体の成長・修復 交感神経、副交感神経の調節などなど

(寝不足のときに気分が落ち込み気味だったり

 だるかったりするのは これらが不十分なため)

 

 

睡眠時間が短くて大丈夫な人もいるけど

そういう人は生活リズムが整っていたり

栄養バランスがしっかりしているとかで健康な人(心も含めてね)

 

もしくは体や精神の働きが効率よく、かつ質が高い人

 

あるいは両方かもしれない

 

じつはこれらの意味合いに加えちょっとスピリチュアルな内容も絡んでいたりする

 

 

 

現実の出来事の解消 精神世界で?

 見えない力を信じ無い人には胡散臭い話になってしまうかもだけど

ちょっちお付き合いしてくれるとうれしいな

(ヤダって人は飛ばしてちょ)

 

「寝ている間に見る夢は記憶の整理によるもの」

 

 

f:id:ayatorits:20171007094554j:plain

 

 

 

こんな話を聞いた事があるかもしれない

まぁ、実際主に言いたいのはこっちじゃなくて

 

     心のストレスは夢で解消している

 

夢っていい内容のものもあれば悪い内容のものもあるよね

夢占いってやった事のある日ともいると思うけど結果が悪いと

 あ~あってへこむよねorz

 

 

でもこういう時でも心配しないでOK

どちらの夢も浄化の意味合いがあるので嫌な内容は夢で済ませた

良い内容だったらいい気分で一日始まると思えば

(てきとうじゃない?とか言っちゃだめ 笑)

 

補足でいうと

夢を見るのはこの世を去るときの練習なんていう話もあるらしい

 

 

 

今回のまとめ

 

寝ることのメリット

・体の成長・修復

・ストレスの浄化・交感神経、副交感神経の調整

・疲れがとれる

 

寝ないこと(寝不足)のデメリット

・疲れが抜けず気分もよくなりにくい

・ストレスがたまりやすい

 

思うこと

・睡眠ってやっぱ大事だと思うこと多々 しっかり休めてると

 起きた時のすっきり感が違う

 

今回のやることは~

 

1、自分好みの寝具(睡眠グッズを探す)

2、試してみようかなと思うものを買ってみる

3、使っているとこれもほしいなと思ってくる

4、快適な睡眠セットをそろえて超快眠ライフでぐっすり

 

 

高い質の睡眠をとるため寝るときにはお気に入りの寝具をそろえることをオススメ

それに加え、五感を遮断すると良いので

耳栓やアイマスクもあるといいよ~

 

今回はこのへんで

ほいじゃにゃ~