モヤモヤしたら平井堅

瞳を閉じてじっとする

 

          f:id:ayatorits:20180628120745j:plain

 

2度3度というレベルじゃなく

今まで何回も経験した事と

向き合っていた

 

何か分からないが

思考停止状態

考えるのがとにかく億劫

 

やらなきゃいけない事があるけど

そのせいで変に足が止まる

どれからどういう順番で

 

最初の一歩の時点で

立ち止まってしまっている状態

 

悪い時には

何も出来ずやる事がたまり

モヤモヤしたまま

翌日以降まで・・・

 

あるとき

一筋の光が見えた

 

ふと実行してみようと思った

 それは

 

瞑想

 

である

 

 

見えない何かがほぐれて

 

毎日ブログを書く事を日課にしているけど

何の内容を

どう書こう

 

その考えを

仕事で特に疲れているときに

思うとなかなか動けなくなるくらい

思考がとまってしまう

 

 

そうなったとき

耳栓して

アイマスクして

座ってじっとする

 

それを時間を計らず

そろそろ終わろう

と思うタイミングでやめる

 

瞑想の終わりごろで

うとうとしてしまう事もあるけど

 

終わってちょっとすると不思議と

なんかちょっとすっきりしていて

軽くなった感じがする

 

最近この方法を実行し始めたので

トレーニング前には

まだ試していないけど

きっと有効だと思う

 

 

 

遮断することが大事

    f:id:ayatorits:20180628121013j:plain

 

 

五感というのは

思っているよりも情報量が多い

 

視覚や聴覚

さえぎる事が出来るところは

さえぎらないと

気が散ってしまって

効果が薄れる

 

目をつぶっていても

車の走る音などが聞こえると

そちらに気が行ってしまって

集中できない

 

一時的に感覚を使わないように

することで一時休止でき

 

それによって

気持ちの軽いリセットに

なっているのかもしれない

 

以前なにかで見たけど

 

授業前の瞑想で

成績が上がる傾向にある

という内容があった

 

落ち着いた状態で

物事を始めたら成果を出しやすい

ということか

 

 

 

歌うんじゃなく落ち着く

 

瞳を閉じて~

君を~描くよ~♪

と歌うのも良いけど

まずは冷静になろう

 

まぁ瞑想しなくてもいいんだよ

集中できれば

 

あくまですっきりしたい時に

こういう手段がありますよって話

 

カラオケがストレス発散ていう

人もいるから

方法は人それぞれ

 

Ritsも歌う事は好きですが

眠気が来るとフェードアウトで

声が小さくなっていき

結果落ちます 笑

 

何かしないといけない事がある

けど集中できない

じゃ、瞑想してからはじめましょ

 

結構効果ありますよ

その流れ一度お試しあれ

 

それじゃ今回はこのへんで

 

のんじゃにゃ~