白いのが長期光臨

波がまだすぎ去らない

 

f:id:ayatorits:20180629113732j:plain

 

 

周期、波

 

人が自覚とは関係なく

影響を受けるもの

 

それは

運気であったり

体調であったり

業績であったり

多岐にわたるもの

 

自分が今直面していて

おな禁にダイレクトに影響する

食事についてのこと

 

少なくとも

Ritsは一度周期に入ると

崩れないかぎり長く続く

 

それが良かれ悪かれ関係なく

 

 

 

反動は逆らわない

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

この時から時間は経っているものの

まだ白米を欲する時期から

抜け出せていない

 

こういった状態になっている時

無理に、または

中途半端に我慢してしまうと

余計に悪化する

 

それが分かっているので

飽きるまで

もういいやと思うまで

食べ続ける

 

それによって

今まですっきりと

気持ちを切り替えてきたので

飽きが早く来る事を祈る今

 

ただ今までと違い

消化系のサプリメント

摂っているので

その分過去に比べれば

影響は少ないと思う

 

体調を崩す前は

結構筋トレできていたのだが

今はまばらにしか

出来ていない

 

なので

早くリズムを作っていきたいものである

 

過去の経験から

こうなった時自分はこうなる

だからこうすればどれくらいで

変化するかわかる

 

まだ自分のパターンが

分かってない人は

考えてみるのもいいと思う

 

まぁ、のんびりおな禁したい人は

別に考えなくてもいいと思うけど

 

食事制限や

筋トレしなくても

効果は出るから

安心して!

 

オナ禁のやり方は人それぞれ

時期や制限をいろいろ

試してみるのも一つの手

 

 どんな方法をとるにせよ

最低1週間はやらないと

意識したところで

 

まだ気のせいかも

まだ1週間だし

 

となってしまうので

 

違いを明確にしたいなら

2.3週間は様子をみよう

 

 

 

これもonn/offかな

 

f:id:ayatorits:20180629113913j:plain

 

何事においても

やるやらないをはっきり

くぎらないと

 

効果は、というか

結果は出るのが遅くなってしまう

 

休みの日に仕事の事が

頭をちらつくと気が滅入って

ちゃんと休めないし

 

筋トレも

筋肉痛の時にトレーニングをしても

修復がうまく出来ないので

筋肉痛が長引く

 

なので

 

自分の中での区切りを見つけておくと

いろんな事が

やりやすくなるだろう

目安ができるから

 

 

 

自分を知るとやりやすい

 

どういう順番で物事が流れ

結果どうなるのか

 

それが分かっていれば

問題があっても

対処しやすいよね

 

必要なもの、量が分かれば

事前に用意しておけば

その時になってあわてず

あまる事も足りなくなる事も

防げる

 

期限が分かっていれば

均等に分散して

緩急の差も安定して

疲れも平均的に出来る

 

知るという事は

自分の環境を良くする上で

とても大切な事

 

文章として言葉として知っていると

腑に落ちて理解しているのは

天と地の差がある

 

大事な部分を押さえられるか否か

それが成果を大いに左右する

 

なので

まず自分がどういうパターンを

持っているか

 

それを踏まえたうえで

どうすれば自分の叶えたい

環境、ルーティーンを構築できるか

 

それが分かると

ずっとスムーズに

状況が変化するでしょう

 

こう偉そうなことを

つらつら書いているけど

完璧に出来ているから

書いているわけではなく

 

書いている過程で

新しい事に気づく

自分自身の復習

みんなへの情報のシェア

 

さまざまな意味合いでの

ブログです

 

まぁ、タダ単純に

あった事を書くだけの時も

もちろんあるし

 

楽しかった事

Ritsが好きな事を書いて

 

「あ、私も興味あります

   私も好きです」

 

と仲間ができたらいいなと

思うところでもあります

 

なので

このブログを見てもらう事で

 

参考になったら

楽しんでもらえたら言いなと

思っています

 

それじゃ今回はこのへんで

 

ほんじゃにゃ~