2年 オナ禁が長いだけでは

2年目終わり 気付き

 

プログラムに参加して

2年がたった時

周りには言いふらさないけど

その間自家発電していない事

それが大いに自慢だった

 

(寝ている最中に暴発

 してしまう事は

 何回かあったけど

 ノーカンにしてます) 

 

多くの人が1ヶ月

オナ禁するのに苦しんでいる

その事実を知っているからだ

 

だが実際問題

今になって思えば

現実が見えていない事に

気がついていなかった

 

プログラムでも

注意されていたにもかかわらず

自分で気付いていなかったのだ

 

多くの人が陥ってしまいがちな

大事な事に

 

 

 

見失わない 目的を

 

f:id:ayatorits:20180626113646p:plain

 

皆さんこんな経験はないだろうか

 

例えば

 

"モテるために筋トレして

 体形をかっこよくする"

 

これが目的にもかかわらず

気がついたら

 

"毎日筋トレできてる!

 自分は出来るんだ 

 もっとトレーニングしよう!"

 

と毎日継続すること

達成感を感じる事に

シフトしてしまっている事

 

何が言いたいかというと

本来の目的を忘れ

過程(行動自体)が

目的になってしまっていないか

という事

 

実際ずっと長い間

Ritsが陥ってしまっていた

落とし穴である

 

恋人を作ること

他にも運気を上げたり

収入を増やしたり

それらの目的も確かにあった

 

転勤したので

交代勤務が入った事で

確かに収入は上がったが

嫌な仕事なので

うまくいったとは言いがたい

 

異性と前より自然と話せるので

進歩したといえばそうだが

理想の人にめぐり合えたわけではない

 

(かわいい人がよく目に付いたり

 視線を感じるようにはなったけど)

 

このように進歩はあるけど

満足できる結果が

出ているわけではないという事

 

 

 

阻む 見えない壁

f:id:ayatorits:20180626114420p:plain

 

 

筋トレや他の事に関しても

いえることだけど

 

順調に毎日継続している

時に限って

わざと邪魔するかのように

障害が立ちふさがる

 

仕事で疲れすぎて

眠気が強すぎたり

 

体調崩して出来なかったり

 

仕事が長引いたり

 

そんなこんなで

オナ禁は出来ても

食事制限

筋トレの両立が長期で

出来た試しがない

 

目的を見失いがちな事から来る

警告なのかもしれない

自分と対話しろというお告げかも

 

そのたびに

モチベーションが途切れ

終わってしまう

それがいつもの流れ

 

なので

目的を見失わないようにしつつ

自分の体の声を聞く

それが大事だという事

 

 

 

ズレてしまう 我々

 

一大決心をしても

長くて1週間

ちょっともって3日

早くて翌日には忘れてしまう

 

人は忘れる生き物

 

だから仕方がない

忘れてしまっても良いんですよ

ずっと覚えておくなんて

不可能なんだから

 

なので

PCでもスマホでもノートでも

何でも良いので書いておいて

忘れないよう見る習慣をつける

こうする事で忘れないようにする

 

そして無理をしない

体を意識するという事

 

自分の望通りの結果が

出ない時は

何かがだたしく行えていない

そう言うことかもしれない

 

なので一度立ち止まって

状況を整理したり

瞑想したりしてみよう

そう思った振り返りの一部でした

 

それじゃ今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~