気を抜こう 行き詰ったとき

環境を変える? そのまえにまずは

にゃりっす~ どうもRitsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

最近くたくただった事もありあらゆる事が出来てなかった

 

こんな時ふと なにかやりたくなることってみんな無いかな?

 自分はちょいちょいあったりするんだけど今回はそんなお話
 
環境をというのはとても大事だなと身にしみて感じる事は多々あるけど
 
      なかなか難しいよね
 
だから思ったのさ(=ω=)
(というよりふと自分についてふと気づいたんだけど)
 

 

 

出来る?出来ない? なら自分の範囲を

 

 試しにやってみようと思ってやってみて出来てくるとあれもこれもってなって

気がついたら山盛りになってこねいでぃすか?(こないですか?)

(自分だけかな 汗)

 

それを全部こなして

 

 

          満足して気分いい 

   これで環境がよくなっていくだろう

 

 

f:id:ayatorits:20171004082224j:plain

          

 

 

 

 

 

 

 

・・・と思うのは最初だけ

家事やって筋トレやってあれやってこれやってを毎日していると

                   ↓

 

 

 

 

 

                  

         時間が足りないんだよぅ 

 

    もう私のライフはゼロよ(TT)

 

 

f:id:ayatorits:20171004082602j:plain

 

 体調崩して出来ない日があるとそれからやらなくなってしまう

 そして最近気づいてしまった!

 

 

 

一括もだいじだけど 分割もありよ

 

自分にあったやり方(マイペースなやり方)を意識していたつもりだけど

振り返ると0か100か見ないなやり方になっていたことにΣ(゚д゚;)

 

 

 そりゃ毎日全部できりゃいいけど仕事が長引いたりトラブルで異常に疲れたりで

       

                         気力がなかったらできないじゃん

                  (あ○ごさんVoice byサ○エさん)

 

だから今日は掃除 明日は筋トレ

もしくは月曜は掃除 火曜は筋トレみたいな感じで分ければ・・・と

 

 

 

    そんな当たり前のこといまさらって言わないでよぅ(泣)

              意外と単純な事って気づかないんだよぅ    

 

 

 

 

まぁ、状況に応じて最適を自分で見つけるってことだね

 

 

 

今回のまとめ

 

やる事のメリット

 ・分ける事で楽になる(気負わなくて済む)

・計画する事に慣れ、自分にとって最適がわかってくる

 

やらない事のデメリット

・自分を追い詰める

・物事が続かない

 

周りの反応や思うこと

・何がキッカケで気づきがあるか分からないので小さなことでもどうやったらいいか

 考えてみるのがいいなと思ったね ふと何かが頭に浮かんでくる事がある

 

 

今回やってみる事

1、自分のやっている事について分割や順序改善内容を考えてみる

2、いいかもと思ったことはメモする(紙でも携帯でも)

3、いつでもいいので実行

4、あ、なんかいいんじゃない? やった!

 

こんなかんじになるかも(かもだよ 笑)

それじゃこんかいはこのへんで

 

ほ~んじゃにゃ~