完全に見落としていた 身近な情報源

久しぶりに会った 何気ない会話から

 

     f:id:ayatorits:20180527222851j:plain

 

前々からずっとしたいと思いつつ

 

 

用事が入ったり

精魂尽き果てて

出来なかった掃除を今日やっと手につけていた

 

自分の部屋、車の中、廊下、お風呂、洗面所

 

買い物もしてきて

徐々に片付いていってる感じ

 

 

 

そんな時家にはよく来ているらしくもタイミングが合わずなかなか会わなかった

いとこがやってきた

 

 

 

食べたなかったお菓子 そのついでに

 

仕事の前にさっぱりしたかったらしく

うちにやってきた

 

その後、ちょうどいいと思い

懇親会で食べようと買ったは良いけど

結局食べなかったお菓子をあげることに

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

それをキッカケに

禁欲している事、食事制限をしている事を話した

 

いとこは女の子なのだが話の流れでこんな事を言われた

 

いとこ「Ritsちゃん最近雰囲気変わったよねってお姉ちゃんと話してた

    多分彼女ができたか好きな人が出来たじゃないって?」

 

Rits 「いや彼女もできてないし 好きな人も居ないんだよねコレが

    まぁ、そのために努力してるんだけど」

 

いとこ「服も変わって髪も切ったからてっきりそう思ってた」

 

Rits 「そんな服かわったかな?」

 

いとこ「うん」

 

まぁ、正直気分の中で今回はと思った時にしか着なかった服を

最近はよく着るようになったのと

もともと会うタイミングが少なかったからそう思うのかな?と思っていた

 

 

前に会ったのが1,2ヶ月前で筋トレはしていても

食事制限はまださほどしていない時期だ

 

 

そこで思いつき、試しに聞いてみた

 

Rits 「良い感じになった?」

 

いとこ「うん」

 

 

この時に気づく

いとこも女の子だからきけばよかったんじゃん

仕事柄参考にもなるだろうし!

 身内だからへんに気を使ってあたりさわりのないことも言わないだろうし

灯台下暗しとはまさにこの事である

 

 

 

 

 

ちょっとうれしかった だからではないけど

 

いとこにこれから印象(というか変化があったら)聞こうと思った後

食事の話になる

 

 

なんでもお酒を飲む事が多く

その時には1食もしくは食べないのだそう

 

 

最近自分が食事に気をつけていること(出来る範囲でね)

サプリを摂っている事を話し

消化には体力を使うから眠くなる事

消化を助けるサプリがあってそれを持ってることを話した

 

 

 

ちなみにこの2つである

f:id:ayatorits:20180527221600j:plainf:id:ayatorits:20180527221616j:plain

 

ちょっと買ってみようかなと思ったら

このサイト

jp.iherb.com

 

決済の時コードを入力欄があるので 

     NGH828  

と入力すると ちょっとお得になります

 

 

 

いとこは体形を気にしているそうなので

食事に気をつければ体形も変わるからという事で

分けてあげる事に

 

また今度どうだったかどうか聞いてみよ

 

今日2日でMajesticの内容にあった

・周りから印象を聞く

・周りにシェアをするを実行できた

 

 

なんかちょっと充実感がある

 

 

 

 

 

今回のあとがき

 

意識してやろうと思う事を探す事も大事だけど

ただ闇雲に探すのではなく

 

自分が行動した中で結果的に出来てしまったなんてこともあるんだなと実感

 

なにか行動すれば得られるものがあるという実例だった

 

 

来週は夜勤なので良い時間まで別のところを掃除するなり

トレーニングするなり

何かしらやろうと思います

 

 

 

それじゃ今回はこの辺で

 

 

 

ほんじゃにゃ~