In 大阪! 仲間達と再会!

気づくのが遅れた こっちのほうが大事なのに

 

待ちに待った日

それは禁欲仲間達と再び会える機会

 

だいぶ前から参加する事を決め、土曜日だからよっぽど問題なく

何かあってもぶっちしていくつもりまんまんだった

 

しかし

 

それは当日の2週間前から暗雲が忍び寄っていた

だってまともに連絡してくれないから

そりゃ気づくのも遅くなるよ!!(逆ギレ)

 

 

 

 

なんとか向かった会場 よりによって・・・

 

ことの始まりは2週間前

自分の職場ではフォークリフトの技能大会なるものがある

 

目安の時間はあるが、いかに早く正確に操作できるか

正確な速度感覚を身に着けているか

必要な知識があるか

 

 

これらを競う大会

それに半ば強制的にメンバーに入れられていて

かつ大会の日時を知ったのが先週末

 

 

 

 

(この日勉強会の日じゃねぇか!? 

  これだとブッチ出来ないジャン! 

          冗談じゃない!!)

 

 

 

そんな内心をあざ笑うように時間は過ぎ

土曜日を迎えた

 

 

大会が昼で終わり速攻で帰り、駅に向かう

スマホで調べながら大阪の会場へ向かう

 

その時点で遅刻確定(泣)

その旨をLineで伝え新幹線、電車を乗り換え向かっていた

 

 

しかし

調べながら向かったのは良いけど

複数のわかりづらい乗り場

似たような名前の箇所

 

 

駅員さんに聞きながら乗ったけど

間違える

 

その結果

 

 

  さらに到着時間が遅れる(号泣)

 

 

 

最初に間違えたのがここ

f:id:ayatorits:20180527211312j:plain

 

※手前人だけ分かりやすかったので念のため処理(特になにもないと思うけど)

 

堺に向かう南海線に乗るはずが乗ったら堺向かっていた

(てっきり同じかと思った)

 

なんか違うと思い調べながら

何回か間違えてやっと会場の最寄り駅に着いたのが

 

 

 

     17:20(当初の到着予定16:30)

       大遅刻も良いところである

 

 

 

やっと会えた みなさんに

 

予定よりさらに遅れた事

余計な手間をかけさせた事を謝罪しつつ

 

懇親会の時間までちょっとあるとのことで

少し近況の話をしながら時間をつぶした後お店へ

 

f:id:ayatorits:20180527213934j:plain

 

今回お世話になった

Happy Rabbitさん

 

 

Majesticバンドメンバーの演奏や

サプリの話や談笑して楽しい時間をすごしました

 

そうこうしているうち

電車がなくなったみたいなので

 

急遽ホテルを取って

翌日帰ることにしました

 

f:id:ayatorits:20180527214307j:plain

 

1泊お世話になったホテルを出て

新幹線、電車を乗り継ぎ帰宅しました

 

 

 

今回のあとがき

 

初めての大阪

初めての突発ホテル予約からの一泊

 

 

トラブルだらけでしたが

今回も良い経験だったと思います

 

参考になる話も聞けたし

仲間に会うのは本当に良いですね!

 

 

また皆さんにお会いしたいと思います

ありがとうございました!

 

 

 

それじゃ今回はこの辺で

 

 

 

ほんじゃにゃ~