良質オイルの使い方 食べるだけじゃない!

油 みんなのイメージは

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

 

みんな普段何気なく口にしている油

揚げ物、いため油、ドレッシングのようにサラダにかけるetc・・・

 

f:id:ayatorits:20180502232007j:plain

形はどうあれみんな食べてるよね

 

 

 実は食べる以外にも使い方があるってご存知かな?

今回はその事を取り上げていこう

 

 

 

口には含む 違うのは・・・

 

「口に含むんだからやっぱ食べるんでしょ?」

「まさか食べるんじゃなく飲むなんて屁理屈言わないよね?」

 

そんな事を思ったかもしれない

まぁ、そう思っても無理は無いんだけどね(汗)

 

 

口に入れたら・・・

 

 

 

 

 

   お口くちゅくちゅしましょ♪

 

f:id:ayatorits:20180503003007j:plain

 

 

 

そう口を閉じてゆすぐんです

まぁ、これも長い時間やると意外と疲れる

 

普段歯磨きとかで水を含んでも数秒で吐き出すよね

でもそうじゃなくもっと長い時間口に含むのです

 

 

 検索かけてみると分かるけど

5分だったり20分だったりまちまち

 

ちなみにRitsはオーガニックのココナッツオイルで20分やっています 

 

 

それはどんな意味が? 複数の効果

 

 オイルを口に含みくちゅくちゅするのを

    オイルプル

といいます

 

オイルプルの効果としては以下の内容が

 

・口臭予防

・表情筋を鍛えられる

 

 

しかしRitsは気づいてしまったのです

もうひとつ効果があった!

 

それは・・・

 

 

 

     滑舌が良くなること

 

f:id:ayatorits:20180503004751j:plain

 

 

一時的な効果かも知れないけど確かに話しやすくなった

 

 

実は外側でなく内側の歯並び?形?がよろしくなく

話している最中に噛むことがちょいちょい

 

そのせいで舌が正しい動きができずそうなってしまうのだと思われ

 

 

表情筋が鍛えられているのが影響してるのかな?

まぁ、これをキッカケに舌先を意識すればわりとスムーズにしゃべれる

・・・と思う個人的には

 

 

 

今回のまとめ

 

もともとは表情筋を鍛えるのが目的でついでに口臭予防にもなるからと

はじめたオイルプル

 

意外な効果も発見できて

一石二鳥ならぬ一石三鳥だった(笑)

 

・口臭予防

・表情筋が鍛えられる

・滑舌が良くなる(一時的?)

 

ゴマ油やココナッツオイルでできるので是非やってみては以下かでしょう

それじゃ今日はこのへんで

 

 

ほんじゃにゃ~