ある日突然!? 変化の日かな?

急激な意識改革!? キッカケは突然に

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

今日は自分に変化を感じたので書いていこうと思います

 

 

今日は起きてからいつもと違い布団でごろごろしていました

いつもなら布団から出てPCいじるか着替えて出かけるかとかなんですが

 

 

不意に自分でこれイケてるかな服装を着てスタバに行こうと思ったわけです

(服装は端から見たらどう感じるかは分から無いけどあくまで個人的感覚で)

 

 

 

気分はお兄系 オーダーはくーる?に

 向かってる最中なぜか頭に浮かんだ事

  [声をちょっと低めで注文してみよう]

 

 

あるときスタバでどんなレシピが良いかという内容で店員さんに聞いてみよう

という話題があったのを思い出してその実践も意識していた

 

 車から降りてからも背筋を伸ばし胸を張って歩幅を少し広めにして店に入りました

 前々から珈琲飲めるとなんかかっこいいなとは思いつつ苦いから遠ざけていた現実

 

 

聞くレシピの内容も決まっていたので丁度良いものを見つける事も兼ね

店に入って並び

 

 

 

「すいません あんまり苦くなくて 甘くないものってどれですか?」

 

 

聞くとスターバックスラテを進められたがちょっと自信が無かったのか

隣の店員さんにも聞いてくれてキャラメルマキアートを進められた

 

後者は多少なりとも甘かったのでラテにしようとすると

ムースフォームラテなら滑らかで飲みやすいのではとの事だったのでそれを注文

 

 

自分の気にしすぎかもしれないけど

注文のときの女性店員さん2人と受け渡しのときの女性店員さん

 

    めっちゃいい笑顔だった 

なんかたまに来るときの1.5割り増し以上の

     笑顔だった気がするよ

 

 

             f:id:ayatorits:20180507020554j:plain

 

受け取って店を出てから一口

あまり苦くなく良い感じ

 

それを飲みながら車に戻った

 

 

 

見たいもの このチャンスに

その後見たいアニメがあるのを思い出しTUTAYAでDVDを借りに行く事に

 

 

新作旧作入り混じってるけどこの2つ

       f:id:ayatorits:20180507021250j:plain

 

             ノーゲームノーライフゼロ

 

         f:id:ayatorits:20180507021334j:plain

 

                 ディーふらぐ

 

 

これを借りてきた後友人のブログを見ていたら

共感できる記事や目標に向けて奮闘している記事を見つけた

そのブログがこちら

 

ameblo.jp

 

 コメントした後話したくなりLINEで通話

 いろいろな事を話し、たくさんの気づきを得て2時間以上気がついたら話してた

気がついたら日付変わる直前ですよ!?

 

 

 

 

 

今日のあとがき

今日は1日通して充実した日だった

ブログを続けていく上で参考になる話も出来たし

 

 

唯一残念なのはGW最終日だという事だ

 

 

 連休が短すぎるんだよぉぉぉぉぉ!!!

 

 

もっと休みが欲しい

欲を言えばもっといい仕事したい

もしくはもっといい収入元を構築したい

 

理想のライフスタイルが送りたいと心底思った

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~