影分身!じゃ無く鏡写し

相手と向かう?

 

            f:id:ayatorits:20180702221621j:plain

 

"ミラーニューロン"

 

人間が持っている

いわば真似細胞である

 

夫婦は似てくるとか

動物は飼い主に似る

(これはちょっと違うか? 笑)

 

自分の周りには

似たような人がいる

それがミラーニューロン

よるもの

 

今回この話をするのも

誰かに似るという事以外にも

 

出来事にも影響が出てくるのでは?

と思ったからである

 

 

 

似た出来事が

 

 今年の初めにお会いしたオナ禁同志

そのうちの一人の方と

最近よくやり取りさせて頂いている

 

出会ってから今まで

やり取りした中でも

 

「あ、自分も似たような事ありました」

「ああ、これがそうなのか 繋がった」

 

というのが何回かあった

 

それは学びであったり

うまくいっている時

変化の時

調子が悪い時

 

パターンは様々

 

 正直シンクロニシティかと思ったほどだ

 

(余談として

 シンクロニシティとは

 一見何のかかわりも無いもの同士に

 同じ出来事が起こること)

 

その時点でやり取りした回数

お会いした回数は数えられる

くらいだったけど

 

それでも

出会いの時が濃すぎた

オナ禁同志だから

何かしらの理由が

あるのではと思う

 

何かとお世話になっていて

通話していても

とても有意義で楽しい

 

自分のエネルギーが上がるのが

はっきり分かるくらい

テンションが上がるのだ

 

本当に1月の会合に行って

出会えてよかったと

心底思う

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

気がつく交友関係

 

f:id:ayatorits:20180702222013j:plain

 

とあることに気付いた

先日の記事の友人の事

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

実はこの友人と連絡を取っていなかった

2.3週間というのは

 

大事なオナ禁同志と頻繁に

やり取りをしていた期間

 

そして少しやり取りが減ってきた

タイミングで

高校時代の友人からの連絡があった

 

不思議とわざわざ

狙ったかのようなタイミングで

切り替わるような感じだった

 

この2.3週間は

とあることで勉強し

成長していた期間でもある

 

個人的なイメージでは

勉強で頑張った息抜きに

友人と銭湯みたいな感じだな

そんな風に思えた

 

エネルギーの高い同志と

やり取りしている間

 

それは周りの5人が

変わっていた状態だと個人的に思う

勉強の期間

 

その変化として

ブログのアクセス数が

伸びるキッカケが引き寄せられ

1日の最高アクセス数の記録が

大幅に塗り変わった

 

何が言いたいかというと

ミラーニューロンによって

同志のエネルギーの高さが

少し似てきて

成長、変化が訪れた

 

そう言うことなんじゃないかと

そう言いたいのです

 

正直この記事を書いてる間も

どう伝えようかと

考えながら書いているので

言いたい事が伝えられているか

正直分からない 汗

 

 

 

付き合う人で変わる

 

周りの5人で

環境が変わるというのは

ミラーニューロンの影響が大きい

 

同じような言動

同じような収入

同じような交友関係

 

それらの集まりが

ミラーニューロンの影響なので

 

自分のレベルを上げたい

収入を上げたい

運気を上げたい

 

そうしたいなら

自分よりレベルが上な人

自分より収入が高い人

自分より運が良い人

 

そんな人と付き合っていけば

ミラーニューロンの影響で

自分もだんだんそうなってくる

 

今回は周りの5人を変えれば

環境が変わるというのは

どういう理由かという事を

書きました

 

 そんなかんじで今回はここまで

 

ほんじゃにゃ~