禁欲者に投影できる7:3

理想を追いかける

 

じぶんのやりたい事のため

自分の大事な1つ

それを胸に変化、成長していく

これを見ていて

 

オナ禁戦士に

通じるものが

あるんじゃないか

 

見ていて

そう思った作品をご紹介

 

        f:id:ayatorits:20180708233812j:plain

 

最初は

僕のヒーローアカデミアの3期

が見たくて

Amazonプライムで探そうと

開いたら

 

丁度会員特典で

見れるみたいだったので

興味が出て見る事に

 

この映画原作は漫画なんだけど

絵を見てみると

         f:id:ayatorits:20180708234113j:plain

 

絵の雰囲気と

七三わけがちょっと気になって

最初は足が遠のいていた

 

でもなんかちょっと

ギャグっぽい内容らしい

そんな事をどこかで知った

 

で、会員特典で見れるみたいだったので

見てみました

 

 

厳格な家って大変だな

 

父親が政治関連の人間らしく

主人公に厳しく当たっていた

 

主人公はピアノを弾く事が

好きなのだが

父親は俺を良しとは思っていない

 

そんな性格をたたきなおそうと

したとき事故が起こり

性格が変わってしまう

(厳密にいうと違うけど)

 

それから

自分の国を作ることを

こころざし

 

最初の段階として

名門校の生徒会長に

就任する事を目指すのだった

 

原作の方は読んでいないので

どこまで進んでいるのか

分からないけど

(もう完結してるかも)

 

この映画は

生徒会長が決まるところで

終わります

 

続きが気になるので

漫喫に行って読んでみようと

思っているところ

 

 

目的のために一歩引く

 

f:id:ayatorits:20180709002203j:plain

 

最終目的は大雑把に言えば

偉い政治家になって

自分のくにを作ること

 

それにより

自分の好きな事に

誰にも文句を言わせず

自由にやる事

 

でもその過程で

当然迷いや目的を見失う事

多々あったりする

 

それを救ってくれるのが

ヒロインであったり

仲間であったり

父親であったりさまざま

 

そうして成長していく過程で

猪突猛進に進んでいくだけでなく

少し引いた位置に立つことで

目的に近づく事も覚える

 

それにより

目標に直結しそうな事だけを

やるのではなく

広い視野で物を見る事も

教えてくれる作品ではないかと思います

 

それにハイテンションで

笑えるところもあるし

 

何もそこまで大げさな

リアクションしなくても 笑

と思うところも多々

 

 

 

誰にもサクセスが

 

正直オナ禁に通じるものが

あるんじゃないかと思う

漫画や映画

作品は多々あると思う

 

皆さんにも思い当たる作品が

あるのではないでしょうか?

 

こういうものを見ていると

楽しいですし

自分も頑張らなきゃと思う事でしょう

 

そうなる事で

モチベーションアップしてきますし

 

場合によっては

参考になる事を見つけたり

アイディアが浮かんでくる

キッカケになるかもしれません

 

日々いろいろ大変な人が

多いと思います

Ritsもその一人です

 

ある意味だからこそ

理想を手に入れようと

努力、行動、奮闘するものなので

結果的に理想を手に入れるには

困難な環境に居る事

 

それが理想の人生を送るための

条件の一つなのかもしれません

 

苦しい環境に居ていいんです

じゃ無いといい環境を作りたいと

思いませんし

なんかいいことないかなー

程度で止まってしまうと思うから

 

"そうして結果的に

考えて行動することで

いい環境を作ることに

つながるのだから"

 

今回はそんなお話でした

それじゃこの辺で

 

ほんじゃにゃ~