個人的なこと! 部屋で変わったところ

築2?年 年季が入ったカーテン

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

今日は何気ない内容です

 

ずっと前から変えたかったカーテン・・・

なんだかんだ変える機会がなかったからずるずるそのままだったんだけど

 

 

      やらかした!!

 

 

つい先日寝起きにカーテンを開けようとしたときカーテンのすそを踏んづけ

 

        

 

 

 

 

       ポキ!

 

・・・ポキ?恐る恐るカーテンのほうを見ると

たらーんとなってる

   f:id:ayatorits:20180505174944j:plain

 

 

    ああ~(盛大なため息)

 

 

その後カーテンを引っ掛けるフック(家のはアジャスターフック)だけ

ネットで買おうかと思ったけど(カーテンが合計いくらするか分からなかったから)

 

 

でも前からカーテン替えたかったし

 

   良い機会だからもう変えちゃおう!

 

 

と開き直りニトリヘGO!

 

 

事前に印刷して書いた紙を持って行き、店員さんに聞いてさっさと買って帰りました

 

 

 

カーテンが語る歴史 大げさに言ってみる

 

子供のとき兄妹喧嘩で破られたレースカーテン

f:id:ayatorits:20180505180211j:plain

 

そしてカーテンを外すと

まぁ、埃がすごい 真っ黒ですよ

 

f:id:ayatorits:20180505180330j:plain

 

簡単に掃除しながらカーテンを外し終えると

手が黒い事黒い事

  f:id:ayatorits:20180505175708j:plain

 

片方取ってから一回吹いたからほとんど分からないけど

薬指あたりは微妙に黒い

 

全部外し終わったのがこちら

 

 f:id:ayatorits:20180505180414j:plain

 

布団干してあるのは気にしない方向で(笑)

 

 

 

新しい窓辺 閉めてみると意外と・・・

 そしていよいよカーテンをつけたのがこちら

 f:id:ayatorits:20180505180543j:plain

 

良い感じ♪

またレースカーテンの十字架みたいのが気に入ってたんで満足

 

f:id:ayatorits:20180505180701j:plain

 そして全部閉めてみると

 

 f:id:ayatorits:20180505181005j:plain

 

この写真だと分かりずらいけど結構な勢いで部屋が暗くなりました

さすが遮光一級寝易くなりそうだ

他にも遮熱や遮音の効果もあるので良かった

 

これにてカーテン変え完了!

 

 

 

 

まとめじゃ無いけど あとがき的な

 

環境変わると現状も変わるって言う事があるので

そういう意味合いでも変えれてよかったなと思う

 

部屋が埃っぽいのがあったから空気清浄機も買ったけど

カーテンも埃っぽくて気になってたからやっと変えれたという思い

 

今回は何気ない事編でした

それじゃこの辺で

 

 

 

ほんじゃにゃ~