類は友を呼ぶ 現象でも同じ?

時間がない 意味合いの変化

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

今の工場に転勤してきてから常に時間がないと思っていたけど

最近その意味合いがかわってきてる気がする

 

違うのはすごし方の違いであったり

時間に対する行動の密度であったり

 

 

今年の初めからだんだんと実感するくらいに変化していってる

 

今回はそんなお話

 

 

 

 

すかダラよりみっちりへ

f:id:ayatorits:20180515112711j:plain

 

そう、この銅像のようになっていた

もう疲れたよパトラッシュ・・・

何回思ったか

 

(何匹パトラッシュいるんだよって話ですが 笑)

 

平日は仕事で平均12時間拘束

休日はその疲れをちょっとでも取るべく

 

長い惰眠をむさぼり

PCで長い時間ををつぶし

 

何かやろうと思ってもやる気がおきず後回し後回し

予定倒れで結局何も出来ずにちょっとの息抜きになって終わりになっていました

 

予定もほとんど入っておらずたまに友人に連れられて出かける程度

 

筋トレも食事制限もしていなかったので

まぁ、当然な結果なわけですが

 

去年までは典型的な疲れたリーマンのような生活だったのだ

 

 

それがどのように変化したか

こう変わったんです!

 

 

胸張ってGO! 物理的な意味で

f:id:ayatorits:20180515113650j:plain

 

今年の初め禁欲の同士と出会い

先輩や先生からもご指導いただき

コミュニケーションをとりながら

行動していった

 

 

こうしてブログを毎日(勤務時間によって1日ずれて書く事はあるけど)

書いているのもそうだし

 

サプリもより摂るようになり

重ねて食事にも気をつけるようになった

 

怪我の功名とういうか筋トレと疲れから来る不調がキッカケで

整体にいくようになり

体に意識が向くようになってトレーニングも楽しめるようになってきている

 

 

ただ仕事の都合上本当の意味で時間がなくてできない事も多々あるけど

前に比べれば密度も去ることながら

予定がどんどん入ってくるようになった

 

とぱっと思いついただけでもこれほどあるのですよ

 

いやぁ、変わったもんだ

 

 

 

 

今回のあとがき

ただただ自分ひとりで禁欲日数を延ばしていた次期とは

一線を画しているは間違いない

 

何が違うかといえば

仲間と出会ったこと(これは過去記事でも何度も書いているけど)

それに加えて連絡を取り合い成果を報告し合っている事が大きい

 

周りがやっていると自分もやらなきゃと思うし

自分の成果に対して反応をもらえるのもうれしい

 

 

そうして行動していくと

いろいろ行動していくので

結果的に変化が出てくるのではないだろうか

 

そんな風に思った最近でした

 

それじゃ今日はここまで

 

 

 

ほんじゃにゃ~