今と昔 振り返り比較してみる ぱーと つ~

続きだよ中学から編

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

前回は中学1初期のところまでお話しました

ざっくりいうと小学生の時はどこにでもいそうな普通の子

 

中学に入ってはじめてイった経験をして

そこから歯車が狂い始めてきた話

 

 

でも不思議としくじり始めた割にはいろいろ合ったなと思い出す

 

まぁ、これが理由だろうなと思うことがあるので

それを書いてくからお楽しみに~

 

 

 

 

2年生から編 ん?と思う

f:id:ayatorits:20180509110858j:plain

ではでは本題をば

 

中学のときみんなの中心

先生からも注目されている人がいたんだ

 

 

カリスマ性があり、行動力もさることながらまっすぐな性格

中学生活を通して Ritsが知る限り3人と付き合っていた

 

その人は自己評価が極端に低くかつ気が弱いRitsのことを気にかけてくれて

いろいろしてくれ、よく一緒に行動するようになった

 

 

その人の彼女を通して仲良くなれるよう知らないところで動いてくれてたのだ

 

 

 

 こんな陰キャなお猿さんにのために

 

 

周りの5人が自分の取り巻く環境をあらわすという話がある

それを今振り返れば実感するんだよね

 

その人と行動し始める前は友達とゲームばっかしてる子だったのに

ファッションを意識しだしたりとかドラムをにわかにだがやり始めたり

女の子とかかわるようになったりという状況になっていた

 

 

自家発電毎日してたけど・・・回りの5人の影響力なのかな

    

 

    2年以降超充実してたよ

 

 

 

唯一ものすごく悔やまれる事がよりによって中学卒業後に発覚

それは・・・

 

 

 

 

好きな子と両思いだったという現実!!!

 

 

 

それを知っていたら初めての彼女ができていただろう苦い思い出さ(涙目)

 

 

 

 

 

名残? それとも根付いていたのかな?

f:id:ayatorits:20180509111123j:plain

そして高校生になってからの事

 

微妙に自信もついて髪形まで気にするようになり

色気づいていた時期

 

 

高校で出来たゲーム、アニメ漫画、PC関係の友達とつるむ

小学生の時のような状況に戻ったが

中学のときに変化があったからなのか

 

 

女の子とは普通にかかわるくらいには成長していた

好きな子をまだ思い続けていた事もあり彼女がほしいとは思いつつ行動はしなかった

 

 

 

特に目立ったことは無かったが

なぜか

 

中学のときのほうが充実していたのに

卒業式は中学で泣かず高校で泣くという謎の事態に

 

普通逆じゃね?(笑)

 

 

 

今回のあとがき

学生はずっと運動部だったこと

中学の時にはモテる人と一緒に行動していた事

ルックスを気にしだしたこと

 

 

複数の要因が自家発電を上回ってたのではないかと思う

まぁ、それでもチキンだったから現実は若干の変化どまりだったけど

禁欲していれば結果は違っていたんじゃないかな

 

 

レベルの高い人を周りの5人にすれば間違いなく良い環境になるでしょう

一緒になにかやるって楽しいしね

それを最近実感するよ

 

 

 

それじゃ今日はこの辺で

ほんじゃにゃ~