出会う人々 変わってきてるかな?

人当たりのいい 明るい人々

 

初めて会う方々

にこやかで明るく話してくれる

 

出会う場所はさまざまだけど

みんな笑顔でお話してくれている

 

 

そんな風に感じている今日この頃

 

 

以前は

(疲れてるな~)

(自分もそうだけど 声ちっちゃ)

 

そんな人ばかりだった気がする

 

 

こういった変化に気づくと

自分が変わってきたから回りの人々も変わってきたのかな

(元気な人と出会うようにって来たのかな)

と思う

 

 

今回はそんなお話

 

 

 

 

 

お店の人 出かけ先の人

f:id:ayatorits:20180520191200j:plain

 

昨日土曜日に新しいスマホを受け取りにショップへ

3時間ちょっとしか寝ていない状態でいきました

 

 

担当してくれたお兄さんも愛想がよく

寝不足なのも心配してくれ

分からない事があったらいつでも来てください

と営業だからと思うのもありますが感じがよかったです

 

 

 

そのほかにもコンビニの店員さん

スタバの店員さん

整体の受付の人

 

みんなにこやかな人が多い気がしているのです

 

意識しているからそう見えているという事もあるかもしれないですが

なんにしてもうれしい事ですね

 

 

 

 

 

パワースポットにて 2人のおにいさん

 

f:id:ayatorits:20180520192827j:plain

今日新しく届いた折りたたみタンクを持って

百間滝というパワースポットにお水を汲みに言ってきました

過去記事でも書いた事のある場所です

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

ここでバイクで来ているらしい2人のお兄さんと出会ったのですが

(仲良くなって連絡先を交換とまでは行きませんでしたが)

 

お兄さん 「ここの水おいしいですよね」

 

Rits   「そうですね ここの水を知っちゃうと水道水とかが金属くさくて」

 

お兄さん 「やっぱそうっすよね 俺カルキとかホントダメなんすけど

      この水ホントおいしい」

 

 

Rits   「ここ長野県の有名なパワースポットと同じくらいのパワーがあるところ

      らしくて そういういみでも体にいいんじゃないですかね」

 

 

なんていう会話を和気あいあいと話していました

とても気さくでお話させていただいてとても楽しかったです

 

そして帰り道の信号待ちで後ろから来たバイクに乗ったお兄さんがふり向いて

にこやかに手を振ってくれて自分も笑顔で会釈を返しました

 

 

そんな今日ですが

昔からお世話になっている人の

家の片付けを手伝ったらご飯につれてってくれるというお話なので

これから行ってきます

 

 

 それじゃ、今回はこの辺で

 

 

ほんじゃにゃ~