都度忘れがちだけど 健康とは

唐突の眩暈 なんで!?

 

f:id:ayatorits:20180618221952j:plain

 

ブログを読んでくださっている方々

ブログを更新できず

申し訳ありません

 

ものすごく体調が悪かったため

更新できませんでした

 

体調も落ち着きつつあるので

これからも体調に気をつけて

また頑張っていこうと思います

 

ことの始まりは金曜日の夕方

(夜勤の週だったので目覚めの時)

横を向くだけで目がものすごく回る

 

しばらくすれば収まるけど

それまでに我慢できないとえずく

 

頑張って立ってみても

前かがみ気味になってやっと我慢できる

それくらい気持ち悪い

 

このままではまずい・・・

病院にいくため上司に電話

 

「すいませんすごい目が回っちゃって

 気持ち悪いんで病院いかせてください」

 

「おう、すぐ行け行け」

 

GOサインをもらったので

父親に電話し連れて行ってもらことに

 

 

 

 

 

診察結果 いまいち・・・

 

f:id:ayatorits:20180618222304j:plain

 

車中でも前かがみになりつつ到着

診察してもらうと

 

※うろおぼえです

「目がゆれてるね 

 ストレスや疲れからくる貧血かな」

 

かなりしんどかったので

あんまり覚えていませんが

大体こんな事を言われていた気が

 

この後点滴をうったのですが

 

エレベーターの中でえずき

急いで座った時戻しました

 

こんな事もあろうかと

ビニール袋を持っていたので

大惨事は免れる事に成功

 

ホント用意していて良かった

 

 

帰り道コンビニで

梅おにぎりと玉子粥を買って帰路につく

 

 

楽になった そのあとに

 

戻した後はだいぶ楽になり

少し元気に

 

幸い食欲はあったので

おにぎりと粥を両方平らげ

父親と何気ない話をしてすごしました

 

そうしていると

 

「今日は早めに寝りん」

 

そういわれたので

お風呂に入って早めに休む事に

 

そしてさぁ、寝ようという時

また大波がやってきた・・・

 

横になるとまた視界がぐるぐる回り

 

2度目のリバース

 

さっき戻したばっかじゃんかよう・・・

 

再度ちょっと楽になり

くらくらしつつも

寝付く事が出来たのでした

 

 

 

 

子供の時以来 こんな

 重症の風の時などはこれくらい

しんどい時があったけど

社会人になってから

こんなにしんどいのは初めてかもしれない

 

先生からは

はっきり病名が告げられたわけでもなく

 

「点滴うてば楽になっていくと思うから」

 

そういわれてうってもらったけど

すぐには効果があわられず

 

明日も来て下さいと言われ

翌日も点滴をうちに行く事に

 

ちょっと長くなるので

続きはまた次回書こうと思います

 

それじゃ今回はこのへんで

 

ほんじゃにゃ~