コミュニケーション 相手との

感覚、かかわる事

 

人はなにかしら感じながら生きている

 

風景を映像として認識したり

音を耳で受け止めて感動したり

触って形を理解したりなど

 

それ以外にも

人の雰囲気を感じることも出来る

 

 

それらによって

周囲の状況を知り危険から離れたり

逆に他人と近づこうとすることもある

 

さらにはより相手を知ろうと

より関わっていくという風に発展する事になる

 

今回はそんなお話

 

 

感じる 発達している場所

 

f:id:ayatorits:20180603185928p:plain

 

 人には五感というものがある

 

・みる視覚

・きく聴覚

・かぐ嗅覚

・さわる触覚

・味わう味覚

 

 人によって優れている五感が違うわけです

 

見て違いがすぐ分かったり目力が強い人

匂いでなんか雰囲気ちがうなと分かる人など

 

 多くの人は言葉でコミュニケーションをとることに気をとられていますが

(言語でのコミュニケーションを”バーバールコミュニケーション”といいます)

 

実は五感でも多くのことを判断しているのです

むしろこちらのほうが多くのことを占めていて

 

言葉以外のこと

 

・表情や手振り素振り

・生き様

・オーラ、エナジー

 

これらを感じて判断しているわけです

(非言語でのコミュニケーションを”ノンバーバルコミュニケーション”といいます)

 

五感に働きかけをする事で女性と仲良くなる事もできるのです

 

 

 

 

感覚 実は・・・

 

f:id:ayatorits:20180603190122j:plain

 

そして人間には五感の他に

第六感というものが備わっています

 

興味深い話があって

 

 

 

 [魅力的な素晴らしい女性は

    第六感で男に魅力を感じている]

 

 

 

見えない力で人を判断できたり

危険なものを察知する事が出来るので

 

魅力的で素敵な女性と付き合う事が出来れば

人生がよりよいものになっていくという事です

 

 

 

 余談ですが

こんな方がいるそうです

 

海外でまともに話せないけどナンパして女性からモテまくっている

女性のほうから話しかけてくる人がいるそうです

(日本人ですよ)

 

なので会話が苦手だからモテないということはないということです

 

 

 

今回のまとめ

 

今回実行する事

 

1、自分のセルフイメージが下がるものをリストアップ

 

2、それらを片付ける

 

3、何か自分が影響を受けたものを取り入れていく

 

 

周りとコミュニケーションしていく上でどうしても

会話が一番大事だと思ってしまいがちです

(自分ももちろんそうでした)

 

例えば子供の頃に母親にだっこされると安心した経験がありますよね

それでも分かるとおり会話をしてるわけでもないのに安心感を得ることは

あるということです

 

ノンバーバルコミュニケーションの良い例ですね

 

 

周りから見た時になんか

「この人いいな」

 

と思われるような人を目指していきましょう!

 

それじゃ今回はこの辺で

 

 

ほんじゃにゃ~