学んだ事の復習もかねて

意識とイメージ

 

過去記事とかぶる部分も多少あるけど

アウトプットする事で自分の身になるということがあるので

書いていこうと思います

 

 

もともと禁欲を始めたのは

第一波としてどこまで我慢できるかという遊び半分の好奇心

 

 

そして現在進行形の長期第二波

彼女居ない暦=年齢・・・というか生きてきた日数

取り巻く環境がよくない(悪い)

 

そんな自分だけど

禁欲を通し、実行する事で

 

収入アップ

モテる

エネルギッシュになる

 

 

これらを叶え、理想の人生にしていくべく日々出来る範囲で頑張っている

 

 

「別に過去記事の復習はいらん」

という声が聞こえて来そうですがこれから本本題に入っていくので許してください

 

 

 

 

 

まずは意識から 順番に

f:id:ayatorits:20180601100558j:plain

 

 

 禁欲を実践しているひとからすれば聞いた事があるであろう

マインドセット

 

それにまつわる事

 

オドオドななよなよしている人と

自信があって堂々としている人

 

女性目線から見てどちらのほうが魅力的に写るかといえば

当選後者の[自信があって堂々としてる人]

 

 

 

ではどうすればそう言う風になっていけるのか

 

自分もまだ発展途中ではあるけど

変化を実感していることを書いていきます

 

やっている事は複数ありますが

まずはものすごく簡単にできる事から

 

 

簡単に出来るゆえ

実行し続けなければ意味がない

 

 

内容としては

[自分がこうなりたいというイメージする]

 

コレは日常的に妄想する(笑)とか

寝る時に自分の理想像をイメージしながら寝る

 

 

楽しい事、うれしいことって頻繁に考えられるよね

そうして自分の中に浸透させていって

モチベーションを上げるのと同時に

こうしたら良いかもと思いついたことを実行してみる

 

それが積み重なればひとつの事が達成できる

 

 

例えば貯金にしても

1日100円だけ貯金しようと考えて1年続ければ36500円になる

 

ちりも積もれば山となるわけですよ

36500あればいろんなもの買えるよね

 

 

まぁ、分かりやすくお金でたとえたけど

とにかく1つ1つが小さいからそれだけだと効果が薄すぎるので

継続する事が大切ってこと

 

 

まぁ、何事も継続自体が大変だから世の中の多くの人は

効果が出ずらいんだと思う

 

 

それだけじゃない 他にもやろう

 

 

多くの人が絶対思う

 

f:id:ayatorits:20180601100845j:plain

 

  「イメージだけで変われば苦労しねぇよ!

 

 

 

 

はいその通り

それだけではほぼ変わりません

 

あくまですごく簡単にできる事を紹介したまで

 

 

自分の中でこうしたほうが良いと思う事を実行しましょう

 

 

「分かっているけど 疲れてるから」

「めんどくさくてやる気が起こらない」

 

 

それは自家発電して断射出来ていないからそうなります

試しに自家発電をやめてその分のエネルギーを行動にまわしましょう

 

 

最初の一歩が大事で大変です

それを乗り越えたらその次の壁が継続する事

 

 

試しに3日死に物狂いで禁欲してみましょう

その3日で自分の理想をイメージしてアウトプットしましょう

 アウトプットする事で自分の中に落ちてきます

 

現実ではありえないくらい自分にとって都合の良すぎる妄想を 笑

 

 

 

 

今回のまとめ

 

まず今回実行すべき事は

 

1.理想の自分をイメージする

 

2.それを紙に書くでもPCでExelやテキスト、Word、ブログ

 何でもいいので書き出す

 

3.それを眺めたり頭の中におくようにしてイメージを繰り返す

 

4.それを日常にして楽しみながら実行し続ける

 

5.なにかアイディアが出てきたり理想の自分の変化があったら書き直す

 実行する

 

 

誰かに言われてやるだけでは少ししか身につきません

なので少しでも自分で考えて行動する

それが大きな差になってきます

 

 

原点回帰みたいな内容になった今回

自分の復習と皆さんへのシェアを兼ねて書きました

次ももしかしたらそうなるかも

 

 

では今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~