溢れる気持ち 暖かな

何だろう 無性に

f:id:ayatorits:20180607223318j:plain

 

 

ちょっといつもより短い睡眠から起きた今日

気持ち寝すぎたので若干焦りながらトイレ掃除をしてから家を出た

 

今日もいつもと変わりない始まり

昨日のお肉が効いてるのかいつもよりお腹がすいていない

なので朝ごはんはいつもより少なめに

 

でもなにか気持ちがすーっとしていた

 

仕事が終わった後良い事があるわけでも

特に楽しみな予定があるわけでもなかったのに

 

 

ちょっと時間があったので

スマホをいじっていたらちょっとぼーっとしてしまったので

挽回とは言わないけど

深呼吸(丹田式呼吸)をして気持ちを少し変えた

 

 

そして仕事が始まって湧き上がってきた気持ちがあった

 

 

 

       感謝

 

 

 

自分でも何か分からない

無性にありがとうという気持ちが溢れていた

 

 

仕事が楽しいわけでは決してなく

朝一になにかあったわけでもない

 

何かの前触れなのか・・・

 

 

 

 

思い浮かんだ あのシーン

 

某地上最強の青年が主人公の格闘漫画のワンシーン

 

謝りたいと感じている

だから

 

 

    感謝というのだろう

 

 

 

www.akitashoten.co.jp

 

 

今回の自分の場合は謝りたいと感じたわけではなく

ありがとうとひたすらに思ったわけだけど

 

 

でもなんだか特別湧いてきたという意味では同じだったんじゃないかなと

 

 

自分も含めて日々無意識に何かから追われて生きているような現代人

こんな気持ちになれたのは貴重な体験だったなとしみじみ思います

 

 

 

 

 

 

その影響なのか 力まない思考

f:id:ayatorits:20180607223617j:plain

 

 

ここ最近忙しさのせいもあり仕事でイライラする事が多いんだけど

いつもよりイライラしなかった

 

まぁ、仕事始まる直前にちょっとした注意をされて

少しテンションが下がっていた影響もあるかもしれない

 

それを除いても

いつもより無駄に力まなかった

あくまで比較的だけど

 

 

先輩の手伝いもあり気持ち早めに仕事が終わった

同時に「間に合わなかったら手伝ってって言わないとダメだよ」

という本日2回目の注意も受けた

 

 

前にも同じことを注意されたんだけど

手伝ってもらえるからって考えちゃダメだよとも言われていたので

助けを求めるにも出来なかった側面もありなかなか言い出せない

ジレンマに葛藤するところである

 

 

仕事の事を考える結果となった1日でした

 

 

 

 

 

仕事 今の職場だけじゃない

 

最近はライフスタイルを考える事が多くなってきた

 

正直収入がなくなることは非常に困るので

ぱっとやめる事は現時点出来ないけど

(人員不足の関係も含め)

 

自分の理想の働き方(というか収入構築)を作りたいなと思う

 

 

今日こうして不思議な感情体験があったのも

原点回帰の意味合いや

自分を見直す、考え直すキッカケでおきたのかも知れない

 

そんな風に思いながらこの記事を書いています

 

 

そんな体験をしたという話でした

 

 

 

それじゃ今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~