上には上 自分の上限は・・・

 

やってみて実際どうなの? ほんとに変わる?

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

はいみなさんオナ禁にはこんな効果がアルよ~と聞いてもああそうかくらいに

には思ってもなかなか実践するのも・・・ その気持ちすごく分かる!

(一瞬中国人らしきものが混じったのは気のせい 笑)

 

なのでここで少し自分の経験を書こうかなと思います

 

 

「これはあくまで個人の体感でありこれらの効果を保障するものでは以下略!!

 

少々突っ込みどころのあるけどお約束のおことわりを書いたところでいってみよう!

 

 

まず朝は割と起きれるようになった

異性から話しかけられることが増えた

少しマイナス思考が減った

少し行動的になった

いまより環境を良くするために考えるようになった

少し運がよくなった気がする

 

ふと感じる事はこれくらいかな

 

 

f:id:ayatorits:20171002010016j:plain

   「え?これだけ?」

 

はいこれだけです

別に商品を売り込むわけではないので大げさには言わぬ!!

大げさに言ってもうそ臭いしベタな言い回しに聞こえるし

こっちのほうが現実味あるでしょ

まぁ、自分が感じられる効果がこれだけなのも理由があるのですよ

 

 

 

出さないだけでは不十分!? 実はさらに・・・

ただ自家発電しないように我慢すればオナ禁の効果がある

間違ってはいないのです でもこれだけでは実は効果が薄いのですよ

 

厳密に言ってしまうといくつかあるのですがまずひとつとして

 

 

    筋トレをする

 

全体的にやれば体内の循環がよくなるのでとても良いですが

部分的に言うなら下半身を鍛えればと思います

 

f:id:ayatorits:20171002011251j:plain

 

スクワットとかいいんじゃないですかね

下半身がしっかりしていると血液も回りやすいとか言いますし

あと大事なところも・・・なんて話も

 

一番手軽に出来る方法です

簡単に出来るがゆえと言うか・・・

 

 

めんどくさいよねorz

 

多くの人の前に立ちふさがるであろう壁とでもいいましょうか

お金もかからずタイミングも自由ですが

いかんせん疲れるし続かないですよね

 

気持ちはすごく分かります 自分もやったりやらなかったりとまちまちに(汗)

というのも仕事が忙しくて帰ってきたら満身創痍で気力なしの状態になることが

しょっちゅうなので出来るときにというかんじです

 

自分はわりと完璧主義なところがあるので1日出来ないと

「ああ、途切れた やる気が・・・」

となってしまうタイプです

 

まぁ、気楽にやろうよってことですね

何事も気負いすぎるとしんどくて続かないってなっちゃうし

これが理由のひとつなのです

 

 

 

やってみると意外な? 思わぬ事

 筋トレが連日できていた時期の事です

やってみて気づいことがいくつか 何気ない事ではあるのですが

 

体が割りとかるいというか

すっきりしている感じがしたのですよ

 

f:id:ayatorits:20171002011238j:plain

 

仕事では重いものを持つ事もあるのけど、それがちょっと軽く感じたり

連日できているとこんな自分でも続いてるわとなんか自己満足したり

筋トレした後は気分がちょっとすっきりしている

 

気分がすっきりついでに部屋の掃除とかもしちゃったりして(笑)

 

やってみるとなんかちょっといいなと思えることは思わぬ収穫というかなんというか

 

これらの気づきも筋肉痛にならない程度10~20回を腕立てとか腹筋とか

やってただけなのだ(どや)

 

筋肉痛になるほどやっても翌日から続かないから結局3日坊主どころか・・・

初日坊主である

 

自分にあったやり方を探りながらやってみようと改めて思ったり(笑)

 

 

 

今回のまとめ

 

やることでのメリット

・筋肉がつき、動くのが楽になってくる

・体形がよくなってくる

・気分がすっきりする

 

やらない事でのデメリット

・太ってくる

・何も考えずにやるとすぐ挫折し、自分はだめだと自信がなくなる

・張り切りすぎると筋肉痛になりその日かぎりで続かなくなる

 

周りからの反応や思うこと

・お腹でてるね(笑)と笑われ、ネタにはなるが異性からはせいぜい

 いい人どまりになってしまっているのか

 (実際いい人止まりだよねと言われた事がある)

・昔の自分と今の自分を比べて見られたとき、腕の筋肉を見られて

 「腕の筋肉すごい」といわれて驚かれた事がある

 (ちょっとうれしかった)

 

で、何をやるかというと

 

1、自分でこれなら続けられるかなと思う筋トレプランを考える

2、少ない回数でも試しに毎日実行してみる

3、何か気づいた事があれば取り入れて再度実行

4、体調もよくなって気分すっきり

 

今回はここまで

ちょっとは参考になったかな?

また暇なとき、気が向いたとき、遊びにきてね~

ほ~んじゃにゃ~