流れ あらゆること

なぜ自分は そこから

 

気づきを得るタイミング 

 Ritsは仕事中に良くある

 

しかしそれを前面的に

肯定してしまうと

今の仕事を認めてしまう

 

そんな状態になりそうで

非常に不本意なので

釈然としない

今の仕事はホントに嫌

 

正直今回書く事も

仕事中に気づいた事

なんともやるせない

 

そうそれは

"循環"についてである

 

 

 

物事 こういうことか

 

      f:id:ayatorits:20180621230247j:plain

 

仕事中

なんでこんな無駄が多いんだ

不良品・過度の先行

多々ある

 

そんな時

前に見た事が浮かんでくる

 

(地面の状態悪いから

 水はけめっちゃ悪いな

 洪水になってる)

 

(こんなだから悪い気溜まって

 業績も悪いだろうし

 無駄がいろんなところで

 多いんだろうな)

 

そう考えていた時

関連付けでなのか

ピンと来た

 

(出荷が終わりそうなタイミングで

 翌日分が出てきれば

 スムーズに循環できるだろうに)

 

(ん?"循環"?)

 

以前勉強していた時に

循環が大切という内容があった

 

この時は

血液にしろお金にしろ

循環が大切

 

スムーズに循環する仕組みを

作っておくと

物事はうまくいく

 

この事を思い出し

 

あ、循環って

こういうことか!

 

仕事や他の事にも

当てはまると気づくと共に

すごいスカっとしました

 

 

 

リフトだけじゃない 他も

 

f:id:ayatorits:20180621230103j:plain

 

思い返してみれば

他の作業でもそうだったんだな

と思える事が

 

物が流れてくる

  ↓

雑な作業

  ↓

自分が検査しながら

しょっちゅう手直し

  ↓

滞って上からしょっちゅう

注意される

  ↓

雑な作業したヤツ

知らん振り

 

 

うまくいくほうが

おかしな話である

 

まず基礎をしっかり教えてすらもらえず

やって覚えてと超アバウト

 

こんな状態が今の工場の

当たり前なので

いつまでも悪い業績から

改善されるわけがない

 

一刻も早く

今の仕事やめたい!

理想の仕事を!

 

 

 

もどかしい 変わるのか?

 

これは実際聞いた話

 

いやになってる仕事

もとい職場ですが

昔はもっとひどかったらしい

(いろんな意味で)

 

なので

転勤してきてたかだか

2.3年目のペーペーが

何を言ったところで

変わらないだろう

 

なので理想の生活を送るには

やはり仕事を変えるしかないでしょう

 

前々から分かっている事だけど

仕事はホントに大事

健康やプライベートに関わってくるよ

 

 

みんなも

仕事はしっかり考えて

選びましょう

今回は循環についてでした

 

それじゃ今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~