みんなたまっている とある人のマイナスモーメント

 

みんなどのくらい? たくさんorちょっと

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

みなさん最近どうですか

 

良好?好調?絶好調?

 

 

 

 

 

なんて出だしではじめましたが

今回の内容は真逆の内容になっちゃったり(汗)

 

今回も人として大事な部分のお話

そう・・・みんな避けたい

 

       ストレスのお話

 

f:id:ayatorits:20171023213612j:plain

かくいう私Ritsもかなりたまっております

 

 

 

持ってる? 敵と戦う手段

仕事、人間関係、家庭、人によっては自分の何かかもしれないね

 

個人的なイメージは仕事と人間関係(ある意味同じ内容?)

かなと思ってるだけどみんなどう?

ぶっちゃけ今の自分は仕事・・・というか一緒に働いてる人

仕事内容あいまってるけどもまぁ、これが主でございます

(どうでもいい? 正直すいませんでした)

 

結構まじめな人がとてもたまりやすいのかな?

自分で言うのもなんだけど結構まじめな性分なので些細な事でも

イラっとしたりする事も

・ごみの分別がされてなかったり

・他の人がサボった分しょうがなく自分がそのフォローをしたり

・使ったものをその辺に放置したり

 (自分のものを使っといて返さずその辺に放置されたあかつきには・・・)

f:id:ayatorits:20171023211051j:plain

 

 

 

ここでも発揮? 自分を見つめなおす

自分は何でストレスがたまるのか

意識した事はありますかね?

 

例えば

・出来たもの(書類だったりデータだったり)を提出しにいく嫌な上司

・効率が悪く不毛な事が多い仕事

・やらないといけないけどやる気が起きなくていつまでも残ってる事

 

挙げればいくらでも出てくるでしょう

考えたら、それを

         リストア~ップしましょ あぷっぷ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空気が死んだ事をここにお詫びいたしますm(_)m

 

このボケはおいといて

リストアップしたらその内容に対して自分なりの対策を立てましょう

なかなか難しいですが 意外と簡単に出来る事があるかも

 

 

 

今回のまとめ

 

やることでのメリット

・何でストレスを感じているのか気づく

・ストレスの対策が練られる

・ストレスが減る

 

やらない事でのデメリット

・いつまでもストレスが減らない

・無気力状態が多くなる

・時間が無駄に過ぎていく

 

周りからの反応や思うこと

・ストレスで無駄に食べたり、なにもやりたくなくなる

 最近それを痛感するので今より対策を練りたいなと強く思う

  今日この頃 仕事変えたい

 

今回のやることは

 

1、ストレスの元をリストアップ

2、対策を練る(嫌な人と接する機会を減らしたり無くしたり等)

3、出来る事から実行

4、今より楽になる ふぅ~

 

今回はここまで

ストレスはイヤだね

これが減ればどんなにいいかなね

 ほ~んじゃにゃ~