理想はグレーゾーン!?

完全?

 

f:id:ayatorits:20180805193639j:plain

 

会社に縛られず

自分で安定した収入を構築し

好きな時間に寝て

好きな時間に起きる

 

そして

欲しいものはすぐ買えて

お金に常に余裕があり

 

食事はオーガニック料理で

そこそこの量で腹八分目になり

体内環境は完璧に綺麗

 

トレーニングも適度に出来ていて

細マッチョの理想体型で

 

自分の理想の異性から

モテまくり

充実している

 

毎日が心底幸せで仕方がない

 

これを改善するところがあるとしたら

信じますか?

 

 

あなたの理想は周りが

 

先ほど書いたライフスタイル

誰もが思い、理想だと

言う内容だと思います

 

しかしその想像の中には

自分と異性

 

他に誰がいますか?

 

はっ!?

そううなった人も

いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

理想を考えた時

自分が苦しい

求めたものが手に入らないから

そればかりに目が行っていて

"周り"に目がいかない

 

 実際Ritsもそうでした

ステータスと呼ばれる+

 

f:id:ayatorits:20180805193923p:plain

 

 お金・権力・異性・健康

 

これらがあれば

人生勝ち組と呼ばれる要素

 

手に入れるのに1人で出来たでしょうか?

不可能でしょう

 

現代日本で言っても

学校に通い義務教育を経て

高校卒業していなければ

絶対とは言いませんが

職に就くことは非常に難しいでしょう

 

生まれた時点でも

1人では自分の世話も出来ません

誰かに育ててもらわなければ

ご臨終してしまうでしょう

 

育ててもらっても

誰ともかかわらず

ずっと一人ぼっちだと

なんで生きているんだろう

 

そう考えてしまって

人生楽しみたいと

考える事すら出来ないでしょう

 

大きくなっていく過程で

人間関係のトラブルにより

人間不信になって

 

(一人で居たほうが楽だ)

(他のヤツに頼らなくても

 自分ですべて出来る)

 

そう考えるようになっていたとしても

心の底では寂しいのです

 

何かのきっかけで

人の温かさに触れても

素直に受け入れられず

ただ混乱し相手に辛く

当たってしまうでしょう

 

そうなってしまっては

悲しいですし

勿体無いです

変われるチャンス

きっかけなのですから

 

 

より昇華すること

 

先日高校の時の友人と

出かけた際

助手席に乗っている時

 

自分の理想について考えていた時

とある方に言われた事を

思い出し

 

自分の理想とはなんだろうと

考えなおしていた

 

思い返してみると

以前にも理想を妄想(笑)していた時

違和感を感じていた

 

手に入って居ないが故

(お金がありすぎても使いきれるかな

 そう考えると欲しい分だけ手に入る

 労働だけすれば省エネだよね)

 

(異性からモテまくっても

 相手にし切れないかもだし

 まぁ、今のままで

 取り合えずいいかな)

 

はい、負け惜しみでございますorz

 

こんな状態じゃ

理想が引き寄せられる

わけがありません

 

もっともこの時は

引き寄せの法則を知る前でしたし

お猿さん真っ只中の時の思考

 

一人が気楽だという気持ち

分かります

気分が落ち込んでいるとき

他の人とかかわる気に

なりませんでしたから

 

しかし

飲み会とかで周りが

グループで話していて

自分があぶれている時

話を振ってもらえると

うれしいんですよね

 

なので本当の理想の

ライフスタイルというのは

お金・異性・健康

 

それに加えて

家族、友人という

人が加わった人生が

本物ではないかと思います

 

ここ最近引き寄せの法則

仲間が大事系の

記事ばかりに

なっているかもしれませんが

 

大事だという事

それに加えて

自分に落とし込むこと

腑に落とす事も兼ねているので

 

しつけーよ!

ほかの事書け!

 

そう思っても

生暖かい(間違えた)

暖かい目で見てってください

 

それじゃ今回はこのへんで

 

ほんじゃにゃ~