一歩からの覚醒的推進

意識再開の日から

 

今週の頭

引き寄せの法則

再び意識し始めてから

晩は自炊した

 

それは3日坊主ならぬ

1日坊主でいつもは終わるところ

今回は3日続いた

 

初日はブログに書いた

きのこの炒め物

 

2日目

ほうれん草のバター炒め

ギーver

 

納豆×3

f:id:ayatorits:20180802212758j:plain

 

3日目

グラスフェッドビーフ

ステーキ

 

アボカド添え(生)

 

f:id:ayatorits:20180802213017j:plain

 

アボカドなんて

今まで食卓に出てきた事

無かったし

 

自分でも使った事なかったから

皮だけ剥いたんですが

 

固い、微妙に苦い

 

なんかちょっと

自炊できた達成感が(笑)

 

 

食事で?意識で?

 

この数日

もともとの禁欲のおかげも

当然あるけど

 

さらに寝起きが少し楽な

気がする

 

加えて

何か嫌な感情が出るたび

感じきり受け入れ

開放?を意識

 

ストレスを都度減らすように

していると

 

話したり書いたりするほどでもない

本当になんでもない事が

ちょっといつもと違う

出来事に感じられる

 

たった数日で

変化を感じられるから

このまま

引き寄せの法則に関することを

実行し続け

 

慣れてきて洗練されていきながら

継続できたら

どんな世界が待っているのか

 

今から楽しみだなとさえ

感じられている

 

先週意識していた事

 

「仕事がスムーズに進み

 定時で仕事を終わらせ帰る」

 

スムーズではないし

残業時間調整のからみからだけど

昨日からから定時で帰れている

 

形はどうあれ完全にではないけど

意識していた事は

現実になった

来週はどうなるか分からないけどね

 

 

気持ちが軽いと

 

ここ数日の気持ちの軽さから

せっかくだから

あれとかこれしよう

 

考えはする

 

でも

かえって時間ができると

 

あっという間に

時間が過ぎる

 

もっと筋トレできるな

掃除できるな

 

と考えていても

なんかゆったりモードに

なってしまう

 

時間の使い方が

うまくないのだろう

 

時間がない時のほうが

効率よく動けている気がする

 

こうして書いていると

転勤前の仕事上がりと同じ(汗)

 

まぁ、それだけ余裕があったんですね

転勤前は!

 

なんだかんだで

ご飯の時間で時間をくってるんだよね

 

外食にしろ

自炊にしろ

夜は本当に飲み物だけとか

小物だけのほうがいいのかもしれない

 

用意する時間的にも

消化的に考えても

 

 

進化する理想

 

f:id:ayatorits:20180802231428p:plain

 

継続していく中で気付く事

 

あ、これ見落としてた

よくよく考えてみるとなんか違うな

この順番のほうがいいかな

 

こうした事が見えてくるから

人は変わっていく

 

しかしながら

それを実行できるか

 

例えば

たくさんあるから

一回リストアップしよう

 

そう考えていても

帰ってきたら

その事自体を忘れていて

出来なかった

 

結果なにも変わらない

 

なので

それを実行出来るタイミングまで

考えて自然と思い出す

もしくは実行できる

仕組みづくり

 

究極言ってしまえば

いかにそれを楽しみに出来るか

それに尽きるのでは無いだろうか

 

義務感を感じれば

自然と出来てしまう人は

そんなに考えなくてもいいよ?

 

でも

 

楽しいほうが

自分の身になる、腑に落ちるし

何より続くでしょう

 

ここで勘違いし、反れないため

 

嫌な感情を開放し

潜在意識に理想を刷り込んでいく

という作業を

"実行すること自体が目的じゃなく"

 

あくまで"理想をかなえる事"

これが目的です

 

Ritsのように手段が

目的になってしまいがちな人

気をつけましょう

 

それじゃ今回はこのへんで

 

ほんじゃにゃ~