あおい土地でカメレオン

想像の日々

 

f:id:ayatorits:20180721000921j:plain

 

最近だいぶ暑くなってきたな

 

時期も時期だし

 

山行ってキャンプしたい!

海行って新しい出会いを!

海外で非日常を!

 

そんな妄想(笑)を

日々考えている

 

そんな人も多い事でしょう

かくいうRitsもその一人

 

泊りがけで遠出し

修学旅行気分

 

食べ歩きしたり

観光名所回ったり

宿泊先でマルチプレイしたり

 

夜のお店なんていう人も

居る事でしょう

 

でも現実は

 

・お金がない

・時間がない

・友達と都合が合わない

 

さまざまな理由があって

行ってみたいところに

行けない

 

日常から抜け出せない

という人は多いでしょう

 

でもそれが実現できたら・・・・?

 

 

理屈と感情の落差

 

先日の合宿に参加した事で

内面に変化が現れたかと

感じています

 

一人で初めての長距離旅

去年までは

電車に乗るのにも

友人と一緒だった

 

それが

今となっては

東京、大阪はては沖縄まで

一人で行くように

 

周りから見たら

"普通のことじゃん"

と思うかもだけど

 

Ritsにとっては

 

えらい

アクティブに

なったな

 

そう思わざるを得ない

変化である

 

これらの遠出に

出向くたび

エネルギーが満ちていた

 

同志たち

新たに出会う人たちが

みんな

高いエネルギーを

持っている故である

 

そして今回に関しては

場所の影響もあっただろう

 

向こうに居た3日間でこそ

楽しんでいたけど

 

帰ってきてからは

充実感があり

ここ数日は

いろんな事が

頭の中をめぐっていた

 

新しい経験から

 

"今までは"

時間ができたらトレーニングしよう

休みの日に何かできたらいいな

ご飯どうしようかな

 

こんな感じの思考だった

 

"帰ってきてからは"

ずトランポリンは必ず

 プッシュアップして

 そのあと腹筋ローラー

 筋肉痛の時は

 控えめか別メニューを

 

考えてる事をまとめないとな

 とりあえず睡眠は

 6~8時間で抑えるか

 

肉はあのサイトで 

 野菜系はまあ、デパートか

 

こんなやる気まんまん

見たいな変化が起きました

 

リフレッシュ

新しい体験

新鮮な土地

 

これらの相乗効果は

計り知れない

 

 

調整して実行すること

 

f:id:ayatorits:20180721001336j:plain

 

(あそこいきたいなぁ

 でもお金ないし)

 

(これやりたいけど

 まとまった時間とるの大変)

 

(準備めんどくさいな)

 

これらの思考、状況により

旅行やお出かけ

やりたい事が出来てない人は

 

1年かけてでも準備して

実行すべきです

 

日々の仕事で

思考が死んでいた日々

お金が・・・と動けなかった

スケジュールを組む

能力も無かった

 

しかし

チャンスが何ヶ月か前に

訪れ

実行への

道が見えた

 

以前はただ

 

(旅行いければリフレッシュ出来て

 いいんだろうな)

 

そんな風に

文章として知っていた

 

腑に落ちきっていなかった

状態だったのが

 

体験する事で

無意識に入ってきたのか

思考が変わった

 

自分にすっと入ってきて

腑に落ちた感じ

 

まぁ、実際出かけなくても

気晴らし出来る事があれば

それでいいよ

 

でもね

仲間と旅行や

合宿みたいな事をしたほうが

よっぽど

言い変化が生まれてくる

 

よって

思考に変化が現れ

行動も変わるのだ

 

ただ注意したほうがいいのは

指導してくれる人が

居ないと

 

タダのだらけ旅行みたいに

なってしまうので

 

合宿の内容を明確にし

先生も一緒に行くほうが

効果が出ると思う

 

今回はそんな感じの内容でした

 

ほんじゃにゃ~