3人組芸人よ私は帰ってきた!

遂に迎えた日

 

そう、何ヶ月も待った

この日が来るのを

 

まぁ、夜勤明けでそのまま出発

そんな予想外の展開にはなったが

仕事の休憩中に

 

ちょくちょく

仮眠したので

さほど眠くも無く準備して出発

 

この日は合宿前日のいわば前夜祭

参加者の顔合わせ

 

いざ自宅を出て

早めに中部国際空港に到着

ここでウェストポーチ的なものや

小物を買いました

 

今回のお昼ご飯は

豪勢にステーキを食べ

出発の時を待つ

 

初めての一人飛行機旅

どこかで間違えて

乗り損ねたりしないか

ヒヤヒヤしながら

どうにか出発できました

 

 

 

2度目の南国

 

実はRits沖縄は

今回が初めてではありません

 

高校の時に修学旅行で来ております

実に10年以上ぶり

 

(空港こんな感じだったなぁ)

そんな事を思いつつ

 

今回はバスではなく

ゆいレールで同志との待ち合わせ場所へ

 

f:id:ayatorits:20180718230511j:plain

 

合流した後

宿泊先へ向かい

荷物を預けてぶらり観光タイム

 

今回はせっかくだからと

ご当地のものを食べたり

(スイーツ含め)

 

ゴーグルが見つからず

持ってこなかったため

新しいのを買ったり

 

これから時間が取れるか

分からないから先に

お土産を買ったり

 

そうこうしているうち

集合時間になり

今回の参加者の方々と

ご対面

 

その後ご飯を食べ

談笑しながら楽しい時間を過ごし

 

銭湯に行って汗を流したあと

再度出かけ、夜中になったら

宿に戻りました

 

 

 

Island of god

 

今回の合宿地は渡嘉敷島という

ところで開催されました

 

フェリー乗り場で朝一集合し

時間になったらみんなで乗船

 

f:id:ayatorits:20180718231553j:plain

 

f:id:ayatorits:20180718231609j:plain

 

どのまま島に着くまでどんぶらこ

甲板に出たりして

綺麗な海を眺めながら

景色を満喫していました

 

f:id:ayatorits:20180718231838j:plain

 

そうして1時間弱して到着

お迎えの車に乗り込み

島の宿泊先へみんなで向かいました

 

 

陸、海、トレーニング

 

到着して着替えたら

早速トレーニング

 

今回トレーニングの大先生も

来てくださって居て

(とても普通では出会えないような

 すごい先生です)

 

その方に指導していただきながら

ストレッチや筋トレを指導して

いただきました

 

フォームの確認や

意識する場所の確認

その時筋肉はどんな感じで

動くかなど

事細かに教えていただきました

 

その後マネージャー2人の手作り

カレーを堪能し

今度は海へトレーニングにGo!

 

f:id:ayatorits:20180718232915j:plain

 

めっちゃ綺麗でした

 

エメラルドグリーンを晴れた日に

生ではじめて見た

(修学旅行の日は曇り

 and台風でした)

 

ここで

自由形で決められたコースを

泳ぐ

 

しかし・・・

 

泳ぐのって

こんなに

しんどかったけ!?

 

小学の時には

平泳ぎなら何時間でも

泳いでいられた感覚だったけど

 

1周終わる事には

腕がパンパンに(汗)

 

しかもコースの途中

珊瑚礁が水面近くに

あった場所があって

足があたってちょっと皮がむけた(泣)

 

その後自由時間を経て

ビーチフラッグや

レスリングなどをして

帰りました

 

余談として

Ritsの成績は

競泳・ビーチフラッグ・レスリン

すべてにおいて

ビリ orz

 

宿に戻ってきてからは

クイズ大会

皆さんすばやい反応で

次々突破していく

 

Ritsは今回も出遅れるorz

しかし最後の最後で奇跡が起き

ベリは逃れました!

 

 こうして今日の日程が終了し

晩御飯のBBQの準備

 

その間何人か手が空くので

トレーニング大先生の個人コンサル

 

Ritsが一番最初に

やってもらえる事になり

 

どういう体形になりたい

食事についての相談

トレーニングメニュー

メニューのフォーム確認

 

いろんなことを親身に聞いていただき

ものすごく参考になり

まさに至れり尽くせり

 

本当に参加してよかったと

思いました

 

その後は翌日の発表の打ち合わせを

同じグループの人たちとした後

自由時間

 

もうこの途中で

 

めっちゃ眠い!

 

眠気をこらえながら

打ち合わせをして

 

そのあとは枕を出して

バスタオルをはおって仮眠

 

この時

合宿参加者の方が

気を利かせてくれて

布団をひいてくれた

 

めっちゃやさしい!

 

そうしてご好意に甘え

みんなより先に就寝

 

の、はずが・・・

 

 

突然ホイッスルが鳴り響いた

 

「花火やるからやる人外ね」

 

たたき起こされた

orz

 

多少じっとしていたので

眠気はひいていた

 

そのまま外に出て花火をすることに

 

f:id:ayatorits:20180718235636j:plain

 

参加者をぱちり

なんか顔がないので

ホラーっぽいですが

気にしない方向で 笑

 

でもこのあと

ホントにホラー展開が

 

今回の案内役の人が

(ホイッスルでたたき起こした人)

肝試ししようと言い出す

 

ビビリなRits

マジ勘弁してくれと思いつつ

流れに逆らえない感じなので

流されるままに

 

もう始まる前に

怪談しだすは

ライト禁止とか言い出すは

もうほんと不気味だった

 

それもなんとか終え戻る

 

 

最後の最後に

 

終わって宿に戻ると

またそこで怪談話が

 

何でも

この島で昔戦時中?

に集団自決があったとか

 

他にも怖い話があったとき

さらに怖い事が

 

他のペアがとある場所に探しに

行った時

水の音が聞こえたといっていたけど

 

その場所にRits達が行った時

何も聞こえたかったよね?と

 確認した時

相方の人も「うん」

 

一瞬シーンとなり

その場に居た一人が

冗談なのか

 

「外にだれかいるんじゃない?」

 

こわいこわいこわい!

 

今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~