少なくてもうまくいく?

多い回数よりも

 

ここ最近

また微々たるながらも

筋トレを続けられている

 

そのおかげで

お腹がちょっと

引き締まってきた気がする

 

やっているトレーニングは

トランポリンと

腹筋ローラー

 

トランポリンは5分

そのあと腹筋ローラー10回

その日によって

10回1セットで終わる日もあれば

3セットやる日もありました

 

立ちコロで浅く

やっていたんですが

それでもまぁ、きつい

 

1セット目でも

7.8回目辺りには

もうプルプルしてきます

 

 

 

制限は甘くでも毎日

 

暑くなってきて

熱中症の件もあるため

炭水化物の制限は

甘くしています

 

最近は結構ちょいちょい

食べているのですが

 

トレーニングしているため

寝起きは結構お腹周りが

スッキリしている気がします

 

Ritsの場合

例え少量でも食べると

そのままお腹が出っぱって

しまうため食後はあいかわらず

 

それでも

多少筋肉がついたのか

若干出っ張り具合がマシに

なっていると思う

 

ビフォーアフター

 

f:id:ayatorits:20180712101431p:plain

 

 左がアフター 47.8kg

右がビフォー 49.8kg

 

右の画像は

何ヶ月か前に撮ったもの

 

トレーニングは

出来た時期 

出来なかった時期

まちまちなので

 

トレーニングして戻って

またやって戻っての繰り返し

 

多分腹筋ローラー

をここ最近1.2週間やって

画像くらいの変化くらいかな

 

腹筋ローラー恐るべし

 

 

 

副効果かな?

 

f:id:ayatorits:20180712104253j:plain

 

体が若干引き締まってきているのは

うれしい事ですが

 

加えて

筋トレのおかげなのか

 

最近仕事で細かい事に気付く事が

ちょいちょいありまして

仕事の進み具合の関係もあるのですが

 

なんかうまく仕事が回ってる

 

先週から仕事が微妙に楽

 

本来こうあるべきだな

と思う状態に今なっている

 

まぁ、無駄が多いし

先行してたから四苦八苦してたので

進み具合が遅れ気味であることで

かえってリフトは楽になっている

 

この状態がずっと続けば

スムーズにいけるのにな

 

 

 

何事もスムーズに

 

先行していない分

マシになっている状況なので

そこだけはそのままで

 

プライベートに関しても

思うように事が進むように

イメージするようにしている

今日この頃

 

少ない時間、回数でも

やはり実行するかしないかで

変わるなと改めて思う

 

まぁ、腹筋ローラーは

負荷が強いから

少ない運動でも

効果が出やすいのはもちろんある

 

トレーニングの量は

多くなくて良い

 

質が高ければその分だけ

効果が出やすいから

 

加えて気分もスッキリするしね

 

これから時間ができてきたら

もっと状況改善に力を入れたい

 

そんな風に思うのでした

 

それじゃ今回はこのへんで

 

ほんじゃにゃ~