おな禁 3ヶ月後 

気がつくと そんなもん

 

f:id:ayatorits:20180624230226j:plain

 

 最初の1週間

それを乗り越えると

ピークを乗り越えた事になります

 

そうなればこっちのもの

あとは自然と2週間3週間と

伸びてきます

 

そして気がつけば

1ヶ月経ちますので

第2の壁として立ちふさがるでしょう

 

これに関しては

1週間の時ほど壁は

高くないので

そこまで苦しくは無いと思います

 

ただ、ここまで頑張ったから

今回は良いかなという気の緩みが

出てくるので

そこで誘惑に負けないようにしましょう

 

そこさえ乗り越えれば

あとはほぼ惰性で日数は伸びてきます

 

 

 

なぜ伸びるのか それは

 

たった一つのシンプルな答えです

 

勿体無いから

 

ここまでおな禁したから

ここで出してしまうと

今まで苦労したのが

一番苦しかった

最初の1週間が無駄になる

 

そうなると

たとえふとした時に

抜きたくなっても

我慢せざるを得ないんですね

 

なんせ

リセットするとまた

一番苦しい最初の1週間を

迎えなきゃいけなくなるんですから

 

我慢できる程度のムラムラを

気の緩みで開放してしまうと

さらに苦しい思いをするから

 

3程度の我慢で済むことを

リセットすることで

30へたしたら60、90の

苦しみを誰しも

味わいたくないですからね

 

 

 

人による 達成感

          f:id:ayatorits:20180624230406j:plain

 

 

こんな感じで

気がつけば3ヶ月おな禁出来ていた

そうなると

 

(あれ?この程度?あんまり達成感が)

 

と人によっては

感じるんじゃないかと思います

ではどうしたら充実感満載

かつおな禁の効果を実感できるのか

 

それは

 

"筋トレ"

"砂糖禁"

 

この2つを断射と共に実行する事です

さらに言えば

炭水化物も控える事が出来れば

最高なのですが

 

自炊出来ない人にとっては厳しい

のでまず出来る範囲内でという事で

その2つです

 

別に筋トレも

30分1時間毎日やれというのでは

ありません

出来るなら

実行するに越した事はないので

 

とにかく5分10分でも

毎日やる事が大切

 

とは言っても

筋肉痛の時は直るまで休む事

毎日やらなきゃという

真面目な考えは大切ですが

 

on/offの切り替えができなければ

効果も最大限出ません

それに無理をしてどこか痛めると

トレーニングを続けられないので

成果を実感するのがさらに遅れます

 

その結果

 

(効果がなかなか出ないな

 意味ないんじゃない?

 やーめた)

 

となってしまうわけです

 

 

 

大事なのは 実感

 

実際筋トレを始めて

毎日5分10分でも出来ていると

そのうち微妙に時間が伸びてきます

 

なぜなら筋肉がついてきたり

慣れたりしてこなせる回数が

増えてくるからです

 

まだできるし

早く効果を出したいから

もうちょっと頑張ろう

 

その積み重ねが

大きな効果を出すわけです

 

しかし

結果を急いで無理をして

体調を崩すと

Ritsのように

 

(やりたいのに出来ない 泣)

 

なんてことになってしまい

おまけに時間が空く事で

筋肉が落ちてしまい

また最初から

なんてことになるわけです

 

オナ禁に限らず

続かないのは

辛い、めんどくさいという事も

もちろんですが

 

効果を実感できない

実感しにくい

というのがあると思います

 

なのではじめる前と

1週間2週間やった後の

違いを意識

 

Beforeの写真と

Afterの写真を撮って比べてみると

ちょっとづつかもしれませんが

違いが分かると思います

 

なので試しにという感覚で

良いのでやってみましょう

 

それじゃ今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~