やっと動ける でもなんか

休んでしか居ない 文字通り

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

土曜日の昼間から寝始めて

日付を跨ぎ日曜日

 

午前中に起き

コンビニで塩おにぎりを買う

体調崩してから妙に塩にぎりが欲しくなる

 

初日よりは若干マシなものの

薬を飲んでいてもまだ眩暈はする

 

やる気が出ないなか

だらだらスマホでゲームをやっていて

ふと思い出す

 

病院の先生が昨日(土曜日)言っていた

 

「明日も3時に点滴に来てね」

 

その時は何も気づかず返事したが

冷静に考えれば日曜日に病院はやってない

月曜日に来てねの間違いなのか

念のため電話して確認する事に

 

「はい〇〇病院です」

 

「昨日点滴をうっていただいた

 Ritsというものですが」

 

「あ、はいRitsさん」

 

「昨日3時に点滴に来てねと

 言われたのですが

 今日日曜日だし月曜日の間違いか

 確認のために

 お電話させていただきました」

 

「えっと 先生から

 今日3時に点滴があると

 伺ってますので」

 

「あ、じゃ間違いじゃないんですね

 よかった

 では3時に間に合うように

 伺わせていただきます」

 

確認も取れたし

いざ病院へ

 

 

 

行ったは いいけど

 

病院に到着

電話の時に

来たら3Fのナースセンターへ

と言われていたので直行

 

しかし連絡がいまいちだったのか

え?見たいな空気

 

ちょっとやりとりし

上へ行ってくださいといわれ

点滴してもらった部屋へ向かう

 

その部屋の前で数分待っても

誰も来ないので

4Fのナースセンターで聞いてみるも

 

「ちょっと私じゃ分からないので・・・」

 

また3Fへ

確認してもらい

すぐ4Fへ戻ってきてやっと点滴

 

たらいまわし感がハンパなかったが

とにかく点滴を終わらせる事が出来た

 

 

 

 

取り巻く環境 連絡が

           f:id:ayatorits:20180620235004j:plain

 

職場にしろ

今回の病院にしろ

 

自分を取り巻く環境に

最近思う事

 

なんか連絡が雑!

 

職場においては勤務変更があっても

知らされず

休みになってるのに出勤したり

 

偉い人が来るから

綺麗にしといて

 

昼に全体清掃やる

 

今回の病院ではすっと

点滴出来なかったり

 

何?ハブられてんの?

思わずそう言いたくなる

 

 

 

あれ? デジャブ

f:id:ayatorits:20180620235452j:plain

 

 

なんかラーメンが食べたくなったので

食べに行きました

(ここ3日で炭水化物オンパレードだな)

 

ichiran.com

 

いまこんな状態だから

いつもより控えめでいこう

 

このラーメン屋

オーダー用紙を最初に書く

・こってり度

・味の濃さ

・麺の固さ

etc

 

これらをいつもより

控えめの内容でオーダーしたけど

・・・

 

 

まじゅい

(不味い)

 

この時思った

中途半端に控えめで食べるより

万全な状態でベストな

オーダーで食べようと

 

その後は

土曜の繰り返しになってしまったorz

 

眠くなったのもあって

昼間から寝始め

気がつけば夜中

そのまま出勤時間まで

寝続けました

 

おきたときには眩暈は

ほとんどなく

万全ではないけど

動ける程度には回復

 

だけど

 

実は土曜も含めて

2日お風呂に入れてなかったので

シャワーを浴びてから

出勤しました

 

そしてなんとか仕事をこなし

病み上がりという事で

定時で帰らせてもらえ

1日が終わりました

 

かなり変に長い3日だった

もう勘弁願いたいと思った

週末でした

 

それじゃ今回はこの辺で

 

ほんじゃにゃ~