1日乗り越え 次の日

甘くなかった 今回は

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

どうにか初日を乗り越え迎えた翌日

 いつもの風邪とかなら

少し楽になっている頃合い

 

でも今回は

吐き気は若干おさまったけど

 

相変わらず回る世界

 

どうにか運転は出来そうだけど

念のため今日も病院連れてってもらおう

 

昨日の時点で

 

「べろべろに酔っぱらっとるだろうで 

 病院行くなら明日起こしんよ」

 

そういわれていたので起こす事に

しかし返ってきた言葉は

 

「2日酔いだ~ 

 妹起こしてつれてってもらえんか」

 

・・・

 

昨日なんて言った?

発言に責任持てや

 

うん 正直

酔っとるだろうって聞いたとき

うすうす嫌な予感はしてた

 

家の掃除をしようと話し合いをしたとき

家のことをしたらその時使った金額分

くれると父親が言い出したとき

 

その他もろもろあったけど

 

一度了承した事や

自分から言い出したことを

自分の都合のいいように

覆してきたのが

うちの親父である

 

体調崩して

仕事休ませる事になったから

悪いことしたなと思った

Ritsがバカだった

 

 

 

結局自分で 病院へ

f:id:ayatorits:20180619233455j:plain

 

 

妹に頼もうかと思ったが

結局やめて自分で行く事に

 

調子を落ち着かせ

何とか車で病院まで到着

2日連続の点滴をうってもらう

昨日も思ってたけど

 

点滴の針って

刺さってるあいだずっと

鈍く痛かったっけ?

 

今の工場に転勤してきてから

今年で3年目

1.2年目連続で熱中症にかかり

点滴をうってもらったけど

 

こんな痛くなかったような?

 

まぁ、しょうがないので我慢し

終わるのを待つ

 

そして終わって起き上がるとき

やっぱりくらくらする

おまけにちょっと頭痛くなってきた

 

このまま駐車場に居ても

しょうがないので

帰りがけ買い物をし

ちょっと時間をすごした

 

 

 

休む事は大切 でも

 

f:id:ayatorits:20180619234300j:plain

 

体の調子も悪いし

何もやる気が起きないしで

横になるとクラクラするけど

ちょっとすればおさまるので

我慢して寝る事に

 

このまま起きていても

正直しょうがない部分はあった

だが・・・

 

Ritsは一度寝始めると

 満足するまで起きない

(用事がないかぎり)

 

そうするとどうなるか

 寝る

  ↓

起きるのが夜中

  ↓

こんな時間に起きてもしょうがない

もうちょっと寝てしまおう

  ↓

翌日の朝

 

こんな状態になる

 

なので寝すぎて体が固まり

背中あたりが痛くなって

目が覚めるという事態になった

 

もう散々である

 

 

 

寝てばかり まぁ、でも

 

ある意味こうでもしないと

休めない休まない状況ではあるので

きっかけはどうあれ

なるべくしてなったのかもしれない

 

寝てばかりなのに

あまり体調がよくならないので

月曜日仕事に出られるか不安ではあるけど

今は休む事が先決である

 

そうなったらなった時だし

しょうがない

 

こんな状態になるなんて

見た目は実年齢より若く見られるけど

体力面やその他もろもろで

年を実感する

今回の件も例外ではない

 

しかし

 

変化の時には風邪を引いたりする

という話を聞いた事があるので

今回もその類であることを願う

 

さて今回はこの辺で

ほんじゃにゃ~