好転反応? それとも

整体と オーガニックと あと

 

昨日午前中に整体に行き今度は左半分の鍼をやってもらいました

 

それと今の今まで肩や首ばかりに気が行っていて

忘れていた右手首に違和感があったのも見てもらいました

 

そして施術してもらいそのあと

前回の記事につながるわけですが

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

そのあといろいろやっていたら

いつも以上の夜更かしになってしまい

 

おもいっきりリズムが崩れました

 

 

 

 

 

オーガニックだけど・・・・ これも影響なのかな

 

実はオーガニックカフェには2件行っていたんです

 

でもなぜ2件目を記事にしなかったかというと

まぁ、大部分は1件分の記事で満足してしまったからなんですけど

要因がもうひとつ

 

 

2件目でご飯が食べられなかったので仕方なく

砂糖を使っていないスイーツしか食べられなかったから

内容が薄いなと思って書かなかったんです

 

 こちらが2件目に行ったお店

www.vegecafe-lotus.com

 

 

 

そして食べたものがこちら

 

f:id:ayatorits:20180610204624j:plain

 

砂糖、動物性食品(卵など)使っていないスイーツとのことで

これならまぁ、大丈夫かなと

(甘いものを食べる時には蜂蜜などの甘味ならまぁまぁまぁとの話もあったんで)

 

左下のクッキー?ビスケット?がひとつしかないのは写メ撮ってないと

気づく前に食べてしまったから 笑

 

 

 

Ritsが行った時間はスイーツを除いた食事が終わってしまった時間らしく

ディナーの時間帯に来なければダメっぽかった

なのでこのお店では小腹を多少満たすだけになってしまった

 

 

2件目にきた目的は

新しいお店の開拓の意味もあるけど

1件目ではやはり量が足りなかったからお腹を満たしたく

来たわけだけどそれが叶わず 泣

 

 

そして

すぐ隣のお店がこれまた販売のほうのオーガニックショップだったので

(同系列っぽい)

そこで

・粉末だし(味の素とかではなく粉末にした海藻?)

・味噌

・油揚げ

 

を買って帰ったんです

 

お店がこちら

genki-shop.co.jp

 

 

そのあとお墓参りをし

読みたいものもあったので久々に漫画喫茶に行き

帰って後ブログを書いたり

おな禁の同士と楽しい通話で盛り上がったり

のんびりしたりなんなりしていた

 

 

そして気がついたら夜中の3時にorz

 

 

 

リズムが崩れたのが大きい? それとも日々の疲れ?

 

f:id:ayatorits:20180610213907j:plain

 

3時頃から寝始め10時くらいに目覚ましはかけたんだけど

(午前中には起きようかなと思って)

 

結局起きたのは昼の2時くらいだった

 

なんかね

 

     やけに眠いんですよ!

    なんかまだ寝ていたいって

 

 

まぁ、睡魔が強いっていうより

まどろみが抜けなかったって言うほうが正しいかな

 

気を抜いたら堕ちるとかじゃなく

なんかまだ起きたくない寝たいってかんじで

 

まぁ、平日睡眠時間が少ないって言うのも

整体の好転反応

砂糖じゃないオーガニックのスイーツも含めた

(それでもスイーツのあと眠くなったりとかしたわけじゃないけど)

複合的なことかもしれない

 

 

今日はなんか

やる気がとても起きないってほどでもなく

ボーっとして頭が働かないってほどでもないけど

 

なんかちょっと元気が少ないかなっていうなんとも微妙なかんじの日でした

 

 

 

 

気を抜きすぎてたのかな そんなつもりはないけど

 

先週は睡眠時間少なくても

午前中には起きてたんですが

(まぁ、日曜日に関しては町内のソフトバレーの行事もあったからですけど)

 

今週末は行動的な土曜日と微妙な日曜日の両極端な感じになってしまいました

 

 

土曜日に張り切りすぎてエネルギー足りなくなっちゃったのかな?

 

来週は大丈夫かなと思いつつ

でも夜勤か・・・と遠い目をしたくなる状態でございます

 

最近理想のライフスタイルを想像することが多いこともあって

今の状況から一刻も早く抜けたいなと強く願う今日この頃でございます

 

 

そのためにもやってみようかなと思いついた事にチャレンジして行こうかな

と思うのでした

 

それじゃ今回はこのへんで

 

 

ほんじゃにゃ~