大事は大事 けど本質を

実行する事 続ける事

 

f:id:ayatorits:20180605225249j:plain

 

 何かの成果を得る事

 

今の自分達で言えば

ある程度の期間 

あわよくば長い期間おな禁をして現状を改善する

 

彼女を作る事だったり

収入を上げる事

 

中には健康のため(朝すっきり起きれたり etc)

 もしかしたら昔のRitsのように興味本位でチャレンジしている人もいるかもしれない

 

 

実現させるためにはどうしたらいいか

みなさんもう分かっていますよね

 

 

継続する事です

 

      

      継続は力なり

 

 

 

 

 

 

でも難しい 何でだろう

 

f:id:ayatorits:20180605225356j:plain

 

みんな多くの人が言いたくなる事

 

分かってるけど続けられない

 

 

ではなぜ続けられないのか

その原因として考えられるのは

 

・その事よりも自分の好きな事のほうが楽しいのでそっちに行ってしまう

 (苦痛なので避けたくなる)

 

・仕事、勉強、用事をした後だと気力や体力が尽きていて出来ない

 

・毎日しないといけない、効果がないと思うと義務感(やらなきゃという強迫観念)

 が出てきてげんなりする

 

・時間が無くて出来なかったり他の事に気をとられて忘れる

 

 

大体こんな感じだと思います

 

みんなが共感できて確かにと思うでしょう

実際Ritsも大多数当てはまります 笑

 

 

 

じゃ、どうしよう こうしてみたら?

 

f:id:ayatorits:20180605225653j:plain

 

ならこれらの対策としてどうしたら良いのか

 

もちろん何事もコレをすれば絶対大丈夫なんてことは無いので

可能性を高めるくらいの考えで居ましょう

 

 

 

 

・その事よりも自分の好きな事のほうが楽しいのでそっちに行ってしまう

 

 プラス効果をつけて考える

 (おな禁でいえば自分は周りと違うすごい事をやっていると思うとか

  一定期間頑張ったら自分ご褒美を用意するとか開放するとか)

 

 

・仕事、勉強、用事をした後だと気力や体力が尽きていて出来ない

・毎日しないといけない、効果がないと思うと義務感(やらなきゃという強迫観念)

 が出てきてげんなりする

 

 少し早めに切り上げられればそうして時間を作ったり

 最初は慣らしと考えてのんびりやろうと考えるガチガチに考えない

 

 

・時間が無くて出来なかったり他の事に気をとられて忘れる

 

 出来ない時はしょうがないと割り切る

 決まった時間もしくは日にちにやる習慣をつけて当たり前にやっている

 状況にする

 

 

 

 

 

こんなかんじだよね 結果としては

 

真面目な人、キッチリしている人には納得できないかもしれない

 

かくいうRitsも1日でも出来なかったら

(ああ、とぎれたもうだめだ)

とモチベーションがなくなってやめてしまっていたので

その気持ちが痛いほど分かります

 

 

しかしこれも自分を変える第一歩 キッカケです

今までと違う事を小さくてもやってみる

新しい事に挑戦してみる

 

これが大切です日々四苦八苦しながら奮闘しています

 

 

そして陥ってしまいがちな気をつけなければいけないこと

 

 

    続ける事が目的になって

  本来の目的がどっかに行っちゃう事

 

 

続ける事は過程であって結果では無いので注意しましょう

 

 

大事な部分は気をつけて一緒にがんばってきましょう

 

それじゃ今回はこのへんで

 

 

 

ほんじゃにゃ~