思い出して 書こうと思っていた事

一人の時間 こんな感じ?

 

f:id:ayatorits:20180530104243j:plain

 

前々から考えだけはしていた

 

自分でおくものを決め

全部自分でやる

 

家族や誰かに何も言われない

なにをやるのも自由

 

もちろん用事の時には自分で時間の管理をしないといけなかったり

身の回りや支払いもすべて含め全部自分の責任

 

 

だがそれでも憧れている

 

 

 

 

一人暮らしというものに

 

 

 

 

 

 

突発宿泊の件 ふと感じた

 

なんか小説の一文っぽい出だしから始まった今回の内容

 

以前電車が無くなり

急遽夜中にホテルを取って泊まったときの話

 

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

この時シングルの部屋を取って泊まったわけですが

 

なんか分からないけど

 

 

 

      妙にわくわくした

 

 

 

 

実際に特別なにかあるわけでもなく

あと1時間もしないうちにお風呂はいって寝るだけである

 

 

まぁ、でもこう頭によぎったからかも

 

 

 

 

  一人暮らしだとこんな感じなのかな!

 

 

 

一人部屋だから当然他に誰も居ない

夜中だという事もありすごく静かな室内

 

お風呂の水張りも自分

翌日起きるのも食事の用意も自分で(コレは毎日やってるけど)

帰るときも自分ひとりでなれない旅路を帰る

 

 

今まで遠出する時、地元じゃない行ったことのない場所(車で2,3時間以内の距離)

に行く時はほとんど誰かしらと一緒に出かけていた

 

 

もともと出不精なのもあるし

行ったことのないところに自分ひとりで行くのは抵抗があったから

 

こんな感じで当然すべてを一人でやらなきゃならないのにもかかわらず

一人暮らしに憧れを持っているのはこんな理由が

 

 

 

 

窮屈 いろんな意味で

 

f:id:ayatorits:20180530104323j:plain

 

これに関しては就職、進学が地元じゃないとか言う人以外は

ほとんどコレじゃなかろうか

 

 

 

 

  自宅だとなにかと制限があるから

 

 

 

 

何かしている時にうるさいと文句言われたり

 

台所を使おうとしても先客がいてすぐ使えなかったり

 

家族が家の中を散らかすくせに掃除をまったくしなかったり

 

 

 

まぁ、こんな感じですよ!!

 

 

 

 

Ritsは家事をやるのがイヤではないので

むしろ全部自分のしたいように全部出来るから良いなと思うくらい

 

掃除のタイミングも自由

 

使わないと勿体無いからとそこらじゅうに物を置かれたり張られたりせず

 

キチンも自由に使え

 

自由な時間に同居人を気にせず好きな事が出来る

 

 

ただ今の状況ではお金がないのでできない事

給料の事も含めて今の職場ではいろいろ無理そうなので断念している状態

 

 

でもいつかしたいと思っている30代である

 

 

 

 

今回のあとがき

 

気持ちとしてやりたいという気持ちが若干先行している状態なので

見えていないリスクとかもあるだろうけど

 

副収入 不労所得を構築して仕事も変えて今の状況も含めて

改善し、理想の人生を歩みたいと思っている常日頃

 

 

現実問題

家賃はもちろんの事家具家電の費用

仕事後に毎日家事をし続けられるか(毎日じゃなくてもある程度)

 

現時点見えていないリスクもあるだろうけど

やってみたいよね

 

とまぁ、こんな感じで

思った事を書いた今回でした

 

 

 

それじゃ今回はこの辺で

 

 

 

ほんじゃにゃ~