掃除にて こんなに?

複数回 もしくは浄化効果?

 

f:id:ayatorits:20180529071400j:plain

日曜日から日付をまたぎ

夜中の2時ごろまで片づけやら掃除やらいろんなことをしてた

 

水道周りの掃除

トイレのカバーの交換や掃除

自分の部屋のごみの片付けなど

 

 

微妙に前回の記事の続きな内容になるけど

ふと気づいたというか 気になったというか

そんな内容(些細な事だけど)

も書いていこうと思います

 

 

今回まとめて溜まってた分が片付いた感じなので

その反動のせいもあるかなと思う今回の内容

 

 

 

 

まずは些細な事から なんかこれが要因?

 

 皆さんトイレ掃除が運気に関係あるという話を覚えているだろうか

 

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

今までは24時間計算で(夜中の12時から次の夜中の12時までの24時間の間)

1回トイレ掃除をしていたけど

 

今週は夜勤である都合上

夜中の1時ごろトイレ掃除

出勤10分前にトイレ掃除の計2回の掃除

(なぜか出勤前に掃除しようと思った)

 

カバー買えも含めてはじめたのが夜中だったから

この結果になりました

 

 

お風呂掃除や

水道のパイプ掃除も出来たので

水周りが一気に綺麗になった感じ

 

終わったとのお風呂が気持ちいいこと気持ち良いこと(ほっこり)

 

 

今回言いたい事に関してはさらにもうひとつ

この要因も重なったからかもしれない

 

 

 

 

 

出勤前の早いタイミング的な意味 朝活

 

f:id:ayatorits:20180529072156j:plain

 

夜勤の前の時間は

何もしたくないからすごい長い時間寝るのが常だった今まで

 

 

でも今回は

カーテンを変えた際の古いカーテンがまだ捨てられずに残っており

それをキッカケに散らかり始めごみがけっこうあった

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

最近睡眠時間が短かったので微妙な慣れが合ったおかげか

午前中に起きて

資源化センターにごみをまとめて持っていった

 

コレにより部屋が一気に片付き

掃除の事も重なり

ものすごく気分もすっきりした

 

 

 

これらのおかげなのか

今日はものすごく運がいい気がしたのだ

 

出勤前の15時から出勤までに用事があり

それも良い感じ負だった事

 

 

仕事においては

いつもより早く終わるわ

いつもよりものすごく手伝ってもらったり

結構スムーズに仕事が回ったり

 

 

良いことばかりだった気がする

 

 

 

 

 

今回のあとがき

 

常に綺麗にしておくことは大事だと分かっていつつも

月1しかないチャンスに布類を出し損ね

長い間片付かなかった事をキッカケに散らかっていた事で

 

無意識にもやもや感がずっとたまっていたせいかな

なんかうまくいってなかったのかもしれない

 

 

掃除は大事だと

最悪は夜勤の週の月曜午前に早起きしてごみを持っていこうと

決めた日でした

 

 

余談として

この記事を書いているのは個人的な都合上火曜日

内容は月曜日の出来事なんだけど

 

月曜日はRitsの誕生日でした 

もしかしたらその事も要因だったりして(笑)

 

 

それじゃ今回はこの辺で

 

 

 

ほんじゃにゃ~