リズム 何にもあると思うよ

同じはず・・・ なんでだろ

 

今日も1日を終えようとしている

 

まだやる事はあるが

ある程度終わっている

 

 

仕事終わりのときにふと思った

 

いつもこのタイミングには

(あ~疲れた やっと終わった さっさとご飯食べて帰ろ)

そんな事を思いながら想い体を引きずりながら帰路に着く

 

 

しかし今日はどうだ

 

 

 

    なんでか気持ちも体も軽い

 

 

 

正直仕事内容はトラブルもあってここ最近で一番忙しかったかも知れない

昼ご飯食べるくらいしか休憩らしいことはしていない

 

 

なのに代えるときには

(あれやってコレやって ああ、それも確認しなきゃ)

 

なんて考えながら帰ってきた

 

 

 

正直心当たりはある でも・・・

 

f:id:ayatorits:20180524213719j:plain

みんなは学生のとき

社会人になってから

やる事が多くて一時期すごく大変だったという経験は無いだろうか

 

 

 

Ritsはここ最近 土曜日午前中に控えたフォークリフトの社内(周辺地区の)技能大会

のために変則的な勤務時間で、かつ長時間の拘束

 

 

なので久しぶりの基本的な勤務(それでも基本自体がおかしいんだけど)

だったからなのか

 

なんか楽・・・じゃないけど

なんか軽く感じた

 

 

もしかしたら

先走った達成感が着ているのか!?

まだ大変な事は終わってないよジョニー!(誰だよ)

 

 

 

ちょっとしたヒーローズジャーニーみたいなかんじなのかな

 

 

 

簡単な説明 1つの物語

 

             f:id:ayatorits:20180524213752j:plain

ヒーローズジャーニーとは

1つの事柄に対しての一連の流れの事を言います

 

 

例えば

 

学生の運動部の部活で大会で優勝しようという目標があったとします

 

それが始まりとなって

 

何かの問題が発生してそれが壁として現れる

そんなときに問題を解決するためのヒントや先生が現れて

その壁を乗り越える

 

するとライバルが現れる

そのライバルに勝つために自分達が強くなるとか

なにかの手段・作戦を手に入れる(自分達が変わっていく)

 

そしてライバルを下し大会で優勝して日常に戻っていく

 

 

こんな感じの流れの事をヒーローズジャーニーといいます

 

 

 

 

 

 

 

今回のあとがき

 

書き終えてから考え直してみると

 

嵐の前の静けさもありうるなと orz

これが嵐が過ぎ去った後の晴天であることを願いたい

 

 

今回の事じゃなくても

禁欲を頑張っている人たちも

ヒーローズジャーニーの最中なんだろうなと思います

 

 

禁欲で人生を良くしていこう

目標を達成しようとしているわけだから

 

だからみんな

禁欲で成果を出して

ハッピーエンドを迎えましょう!

 

 

 

それじゃ今回はこのへんで

 

 

 

ほんじゃにゃ~