家の中のお掃除 水周り編

大事ですよ 綺麗な事

 

綺麗な空気

 

綺麗な場所

 

綺麗なもの

 

 

汚れているものがあると気分も悪いよね

逆に綺麗だとなんとなく気分がスーっとする

そんな経験ないですか?

 

 

自分は特に思うのです

汚すヤツ 散らかすヤツ

 

 

 

      マジふざけんな

 

 

 

はいなにキレてんのこいつと思われたと思いますが

コレには理由があります

 

 

実は

自分が片付けるタイプの人間だからです

 

今回は水周りのお話

ちょっとスプリチュアル寄りな今回のお話

 

 

 

 

乾きじみ 水気は大丈夫ですか?

 

f:id:ayatorits:20180520222216j:plain

 

掃除というと苦手意識を持つ人も多いと思います

しかしそれをしないと運気も下がってくるのです

 

それ以外にも

友達が遊びに来たときシンクがいろんなものでぐちゃぐちゃだったり

手を洗いに洗面所、そこから見えるお風呂が石鹸カスなどなどで汚れてたら

 

(うわ・・・こいつホントに風呂入ってんの?)

 

とか

 

(なんかこの人ヤバそう)

 

こんな風に思われてしまいます

 

周りからの評価が下がるのはイヤですよね

 

 

さらには

セルフイメージを下げることにもつながると思います

 

 

 

そして水周りで一番大切な場所があります

 それはというと・・・

 

 

 

多くの人は・・・ マイナスイメージかな

 

f:id:ayatorits:20180520222249j:plain

 

トイレって人間の要らない物を出す場所ですよね

だから汚いイメージが強い

 

なので家の中では一番掃除するのに抵抗があるのではないでしょうか

 

 

しかしそんな汚いイメージがあるからこそ

常に綺麗にしておかなければ運気が下がる大きな要因なのです

 

 

これは大事な事ですが

Ritsが尊敬する、とある禁欲の大先輩はこんな事をおっしゃっていました

 

 

トイレ掃除をしたときに限って仕事がうまくいったり、何かと良い事があった

 

 

実はRits自身も経験があるのです

 

トイレ掃除をしたときには良い事があったり 

嫌な事を自然な形でやらなくて済んだり

 

 

良い事があったのです

1週間とか2週間毎日続けていて毎日毎日良い事があるわけではありません

 ですが出来るならやる価値は十二分にあるのです

 

そして大事な事がもうひとつ

某大物芸能人もこんな事をおっしゃっていたんです

 

 

「師匠に言われて

 毎日トイレ掃除を続けていた 

 そうして気づいたら

 ここまで上り詰めた」

 

 

言い回しは少し違うかもしれませんがこうおっしゃっていたんです

 

それほど大事な事なのです

 

風水においても

トイレ掃除は運気における重要なことのひとつ

綺麗=運が良いにつながる事なのです

 

 

 

 

 

今回のまとめ

 

やる事のメリット

 

・運気が上がる

・気分が良い

・見た感じもきれい

 

 

やらない事でのデメリット

 

・運気が下がる

・なんかモヤモヤする

・見た目が汚い

 

 

たとえ簡単な事であっても

毎日やらないとと思うと義務感になってかえってやりづらいよね

 

でも運が悪い人って自分の部屋でも散らかってる人だと思うんだ

自分の部屋は自分の心の表れっていうし

 

 

世の中の多くの人って毎日掃除

もしくは常に綺麗にする事が出来ないから

運気も上がりにくく

うまくいかない事が多いと思うんだ

 

 

だから常に自分の周りは綺麗にしていたいよね

 

今回はこの辺で

 

 

ほんじゃにゃ~