引き寄せてるのかな? なにかと・・・

気がついたら ちょっとかなってる?

にゃりっす Ritsです 

朝の人はおはようございます 昼の人はこんにちは 夜の人はこんばんは

 

最近仕事面では大変ですが

プライベートではなにかと良いことが散発している気がする

 

ひとつひとつは細かい事だけど

それでも前に比べたら気分は軽い

 

 

お金使う事に関しての抵抗は減ったし

大事な事に気づける事も多く

 

やった事ない事に挑戦するようにもなった

 

最近にたような傾向の記事ばかりだけど

生暖かい目でみていって欲しいなと思います (笑)

 

 

 

 

 

 

 

ケース1 お出かけ編

 

f:id:ayatorits:20180517114646j:plain

去年やおととしまでは旅行とかしたいなと思いつつも

 

お金がなかったり

疲れていて出かける気力がなかったりで

机上の空論状態だった

 

 

しかし

以前の記事でも書いたように

 

ayatorits.hatenablog.jp

 

 

周りからのアプローチという形で

出かける事も増えたのだ

 

去年よりも前からゲーセンめぐりなどはしていたけど

3つの市異常をまたぐ事は無かった

 

 

でも今年に入ってからというもの

自分の住んでいる愛知県からでて

岐阜、三重に出かけるついでに温泉という名目のもと少しづつ

旅っぽくなっている

 

 

それ以外にも

仲間・先輩に会うため

分け分からないので避けていた電車も使うようになって

 

東京に行き、

今度は大阪や沖縄に行く予定だ

 

 

随分行動的になったものである

 

 

 

 

ケース2 欲しいもの、状況

 

f:id:ayatorits:20180517114857j:plain

もう2年以上使ってバッテリーがかなりキているスマホ

機種変すると高いしバッテリーだけ交換しようかなと考えていた

 

しかしつい先日の事

近所のドンキに買い物に行ったときのこと

 

帰りがけ

某白い犬のお父さんが有名なショップのお兄さんに声をかけられ

話だけ聞き流して帰ろうと思っていたけど

 

まぁ、いざ聞いてみると

 

今より料金は安くなるし(本体代分割分含めて)

頑張って値引きしてくれるし

おまけのサービスはしてくれるしで悩んだ末即決

 

(悩んだから即決じゃないよねという突っ込みはナシの方向で 笑)

 

 

端からみればただキャッチにつかまってうまく乗せられただけだろと

思うだろうけど

丁度スマホも変えたかったし、今より安くなるしで

タイミングがよかったので乗っかったかたち

 

 

 

 

今回のあとがき

 

今回書いたのはこの2つだけど

他にも細かい事がいくつもある

 

ただそれが仕事中だったり

ホントニ些細な事の積み重ねだったりで

 

メモできない、するほどでもないかなという状況なので

すぐ思い出せた事だけ書いた感じになりました

 

 

今回も何気ない日常編でした

今回はこの辺で

 

 

 

ほんじゃにゃ~